ソラナの価格高騰は投資家を魅了、その原動力は?

Solanaの価格は予想外の1週間の上昇を達成し、他のほぼすべての暗号通貨を大幅に上回る結果となりました。中央集権型スマートコントラクトトークンの価格が安定するにつれ、投資家はそれがどこまで高くなるかに興味を示しています。

2023年の第1週、ソラナ(SOL)の価格は9.7ドルから17.50ドルへと値を上げ、急騰しました。その結果、SOLの取引量は増加し、ウォレットインベスターは、SOLが2023年に新高値をつけると予測しています。

CoinMarketCapが報じた現在のSolanaの価格は15.87ドルです。過去24時間で0.50%減少している。現在、370,184,196枚のSOLが流通しており、時価総額は5,915,802,434ドル、コインマーケットキャップのランキングでは上位12位に位置している。

SOLが市場を席巻
FTXの暴落から数週間、SOLの価格は何度も叩かれ、最終的には2年ぶりに一桁台まで落ち込んでいた。しかし、SOLは死地から生還し、再び値上がりを見ることで市場を打ち負かした。

一日の出来高が平均値である600万ドル近くになり、SOLの価格は新しいラリーの上値境界で落ち着いている。この表示は、売買がまだ弱気な方向に伸びていないため、強気である。これらを考慮した結果、17.50ドルにタッチし、現在価格から30%上昇したことになるので、次の強気目標は20ドルレベルである。

RSIの買われすぎと買い手の枯渇の歴史的相関関係から、多くの伝統的投資家はRSIの買われすぎを確率的に売りシグナルと見なしている。そのため、RSIが69以下に戻るには、SOLの価格は調整局面または横ばい状態の統合局面を経る可能性があります。

SOL pumping it out, 5-day chart | Source: SOLUSD on TradingView.com

Related Reading: Will Solana Price Continue To Surge After The Explosive Price Rally?

Messari、Solanaの成長要因を概説
暗号分析サービスMessariによると、Vitalik Buterinの最近のツイートとプロトコルのミームコインBonk(BONK)の熱狂は、SOLの上昇に貢献した多くの変数のうちの2つにすぎません。そして、多くの個人が売るより買うほうが、デジタル通貨の価値は上がる。

取引量の増加にもかかわらず、SOLのガス料金の低下は、MessariのシニアアナリストTom Dunleavyによって、このコインの継続的な成長を促進する2つの最も可能性の高いファンダメンタルの1つとして挙げられています。

Messariが発表したアップデートによると、このプロトコルはもはや、これまで経験してきたような停止に直面していないようです。

ソラナのネイティブコインの価格は、複数のネットワーク障害と厳しい暗号の冬を含むいくつかの要因によって昨年下落しました。ダウンタイムは、Cardanoの創始者である率直なCharles Hoskinson氏が公の場でプロトコルを批判するほどひどいものだったのです。

画像はChangellyより、チャートはTradingV

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/