ブラジル人は、ボラティリティに対するヘッジとして米ドルの代わりにステーブルコインに目を向ける

ブラジル人は、経済状況の不安定性から身を守る方法としてステーブルコインに目を向けています。これは、ルイス・イナシオ・「ルラ」・ダ・シルバの新政府の発足を受けて現在起こっています。取引所幹部の声明によると、ステーブルコインの取引量は2022年、特に今年の最後の2か月で急増した。

ブラジル人はステーブルコインをドルの代替として活用

ブラジルでは、投資家や企業が資産市場のボラティリティをヘッジするために米ドルに避難しようとしているため、ステーブルコインの人気が急上昇しています。いくつかの取引所の幹部は、ステーブルコインの需要が 2022 年に急増し、今年の最後の数か月で爆発したと宣言しています。

全国規模の取引所である Coinext の CEO である Jose Artur Ribeiro 氏は、地方紙 O’Globo に対し、銀行口座でドルを使用する場合と比較して、ステーブルコインを使用する利点について語った。彼は次のように述べています。

ステーブルコインは、管理手数料やパフォーマンス手数料を支払いません。お金を管理する方法を知っている人は、管理を自分に任せることを好みます。また、ステーブルコインには、市場価格を反映して 1 日 24 時間稼働する完全に流動的な市場があります。

同国のBitsoのCEOであるThales Freitasは、ステーブルコインの取引量が2022年に85%増加し、プラットフォームがこれらの暗号通貨資産に対するブラジル人の関心の高まりを観察したことを示しました. ステーブルコインの需要を高めているのは、海外に進出する中小企業や個人だと彼は説明する。

優先コインの中でテザーのUSDT

リベイロ氏は、テザーが発行したドルペッグのステーブルコインであるUSDTは、最近の一般投票の後、取引量の大幅な増加を記録した資産の1つであると付け加えました。実行された注文の量は、10 月の 8 億 7,750 万から 12 月には 23 億 8,100 万に増加し、ほぼ 3 倍になりました。

USDTは、国内取引所による取引の報告を受けているブラジル税務当局(RFB)が発表した数字によると、価値の移動に関して常に仮想通貨資産のトップにランクされています。

たとえば、8 月には 79,836 回のオペレーションで USDT を使用して 14 億ドル以上が移動さました。10 月には、 119,366回の操作で USDTを使用して約 18 億ドルが取引されました。

サードパーティ企業は、 USDTをブラジルの従来の決済システムと統合する努力をしてきました。10 月、暗号技術企業のSmartpay は、ATM プロバイダーの Tecban と提携し、テザーのUSDTブラジル全土の 24,000 の ATM で利用できるようにしました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/