メキシコのCBDCは2024年までに準備が整う可能性は低い

メキシコ政府が2021年に発表したように、メキシコ中央銀行のデジタル通貨(CBDC)であるデジタルペソは、2024年までに準備が整う可能性は低い. 声明の中で、メキシコの中央銀行であるバンシコの代表者は、通貨の開発はまだ初期段階にあり、開始の日付はまだ設定されていないと述べました。

メキシコのCBDCの開始日はまだ決定されていません

2021 年 12 月 29 日、メキシコ政府はソーシャル メディアを介して独自のデジタル ペソの開発を発表しました。これは 2024 年頃に開始される予定です。しかし、Banxico からの新しい情報によると、このタイムラインが実現する可能性はますます低くなりつつあります。 、国の中央銀行。

地元の情報筋によると、メキシコ中央銀行のデジタル通貨 (CBDC) はまだ開発の初期段階にあり、決済システムと市場インフラの総局であり、その構築を担当する銀行の部門であり、そのための要件を決定しています。発行。

デジタルペソの発行可能日について、Banxicoは次のように述べています。

この初期段階の結果には、現在決定されている予算の準備が伴い、CBDC が利用可能になる可能性のある日付を確立することが可能になります。

さらに、2022 年にこの通貨の開発に 50 万ドル以上が使用され、Banxico から提供された資金から割り当てられたことが明らかになりました。

その他の発売日の見積もりと詳細

メキシコの CBDC の開始日に関するその他の見積もりは、政府のさまざまな役人によって行われています。4 月、Banxico の知事、Victoria Rodríguez Ceja は、開発サイクル全体で約 3 年かかると述べました。ただし、これは、デジタルペソの開始日がまだないと主張する機関の声明と矛盾しています。

当時、Rodriguez Ceja は、将来の CBDC と他の暗号通貨を明確に区別し、それらはサポートされていない資産であり、国の法定通貨ではないと述べました。メキシコの CBDC は、従来の金融システムと相互接続できるように設計されており、銀行は既存の支払いシステムを通じてこれらのトークンの取引を容易にすることができます。

メキシコは、現在CBDCを調査中またはすでに開発中の国の長いリストに載っている別の国です。国際決済銀行によると、現在、中央銀行の 10 分の 8 がこれらのソリューションを検討しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/