イタリア議会は、2023 年の予算法で暗号通貨の利益に対する 26% の税を承認します

イタリア議会は、12 月 29 日に承認された 2023 年の予算法の一環として、仮想通貨の利益に対して 26% の資本税を導入しました。この文書は、納税者が仮想通貨の保有を申告するインセンティブを提供し、申告されていない仮想通貨に対して 3.5% のアリコートを提案しています。 2021 年 12 月 31 日より前に開催され、その後 1 年ごとに 0.5% の罰金が科せられます。

イタリア議会が仮想通貨のキャピタルゲイン税を可決

イタリア議会は、2023 年の予算法の一環として、12 月 29 日に仮想通貨に新たな税を課すことを承認しました。 $2,060) 課税期間中。

仮想通貨のキャピタルゲイン税は、予算法の草案が提出された12月1日から提案されていた。承認された文書には、納税者が仮想通貨の保有を宣言するための一連のインセンティブが含まれており、達成された利益に対する恩赦を提案し、3.5%の「代替税」を支払い、毎年0.5%の罰金を追加しています。

予算法に含まれる別のインセンティブにより、納税者は、2023 年 1 月 1 日に保持された暗号通貨の価格の 14% でキャピタルゲイン税を取り消すことができます。これは、暗号通貨が購入されたときに支払われた価格よりも大幅に低くなります。

同様に、課税期間に 2000 ユーロを超える仮想通貨の損失は税額控除としてカウントされ、次の課税期間に実行することができます。

イタリアの新しい暗号通貨税法は解釈の余地を残している

法律は、暗号通貨が課税される主要な状況のほとんどについて明確です。しかし同法は、「同一の性質と機能を有する暗号資産間の交換は、課税対象とはならない」と述べています。これは、同じ特性と機能を持つこれらの資産が法律の本文で定義されていないため、ユーザーは納税申告書を提示するためのガイダンスを受ける必要があることを意味します。

包括的な暗号通貨規制を欠いているイタリアは、ポルトガルの足跡をたどっています。ヨーロッパの国は、2023 年の予算法の一部として 28% の税率で同様のキャピタルゲイン税を含めました。これは、仮想通貨企業と所有者の避難所としての国の地位を危険にさらす可能性がある決定です。

10月に発表されたこの提案では、仮想通貨の無料送金や、仮想通貨取引所やその他の仮想通貨取引を促進するための仮想通貨操作によって請求される手数料に対する課税も検討されています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/