ブラジル証券委員会の CVM は、ファンドが仮想通貨に投資する道を開く

ブラジル証券委員会の CVM は、資金が暗号通貨ベースの投資に飛び込む道を切り開きました。機関は、金融投資ファンドが株式や債券などの他の投資資産に提供される同等の保護を備えた暗号通貨トークンに投資できるようにする新しい一連の規則を発行し、これらの企業に新しい市場を開きました。

ブラジル証券委員会の CVM がファンド向けの暗号通貨投資を規制

ブラジルは、投資手段としての暗号通貨の正規化と採用に向けて、もう 1 つのステップを踏み出しました。ブラジル証券委員会は、確立されたファンドが暗号通貨に投資できるようにする新しい一連の規則を承認し、これらの機関に新しい市場を開きました。

先週、ジャイール・ボルソナロ大統領が仮想通貨法を認可した後に可決された基準は、これらの企業が株式や債券などの他の投資資産に利用できるのと同じ保護を享受できるように、仮想通貨投資を規制しています。

承認されたフレームワークでは、ブラジル中央銀行またはブラジルの CVM によって承認された取引所で暗号通貨を使用する操作を行う必要があることを明示的に要求しています。これらがオフショアで行われる場合、投資は現地の監督者によって監督される必要があります。

いずれにせよ、これらの機関は、「市場での虐待行為の抑制、マネーロンダリング、テロへの資金提供、大量破壊兵器の拡散など、実施された活動を監督および検査する法的権限を有することになります。」

ただし、すべての資産がこれらのファンドのポートフォリオに入ることが許可されるわけではありません。これらの資産は、新しく承認された暗号法で概説されているカテゴリに分類される必要があるためです。

採用と規制の進化

この新しい枠組みの発行は、同国の暗号通貨法が認可されてから数日後のことであり、ブラジルの機関がいくつかの分野でこれらの資産のステータスを正規化することに熱心であることを示しています. ブラジル証券委員会自体がピボットを実行し、2018 年にファンドが仮想通貨に投資する機会を否定しました。

しかし、委員会は数か月後にこの法律を変更し、間接的ではありますが、ファンドが仮想通貨のオフショアに投資できるようにしました。ブラジルは、市民と企業の両方によるかなりのレベルの暗号の採用を示しています。ブラジルの税務当局 (RFB) が提示した数字によると、10 月に約 42,000 社の企業が仮想通貨を購入し、購入記録を更新しました。

個人の場合を除き、同じ購入記録は、ほぼ150万人が暗号を購入した9月に破られました. この人気により、Nubank、Itau、Santander など、いくつかの伝統的なデジタル機関が国内で暗号通貨サービスを開始したか、提供する予定でありブラジルの法定通貨であるレアルのデジタル版も開発中です。 .

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/