SECは利用可能なすべてのツールを使用して、その規則に準拠していない暗号会社を取り締まるとゲンスラー議長は述べています

米国証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は、規制当局が利用可能なすべてのツールを使用して、暗号プラットフォームをその規則に準拠させることを明らかにしました。さらに、SEC 長官は次のように述べています。

暗号規制に関する SEC 議長 Gensler

SECのゲイリー・ゲンスラー会長は、証券規制当局が元アラメダ・リサーチCEOのキャロライン・エリソンと元FTX幹部のゲイリー・ワンを株式投資家を欺く役割で起訴した後、仮想通貨プラットフォームを遵守することの重要性を強調した。SECのボスは水曜日にツイートした:

仮想通貨プラットフォームが実績のある証券法に準拠するまで、投資家へのリスクは存続します。利用可能なすべてのツールを使用して業界をコンプライアンスに導くことは、引き続き SEC の優先事項です。

木曜日のブルームバーグとのインタビューで、ゲンスラー氏は、SEC が規則を遵守していない仮想通貨企業に対する取り締まりを開始したばかりであることを示しました。

ゲンスラー氏は、仮想通貨企業がSECに参入して登録するための「滑走路が短くなってきている」と説明し、「このワイルドウェストのカジノは準拠していない仲介者です」と強調しました。

SEC長官はまた、バイナンスを含む多くの仮想通貨取引所が、顧客の出金を満たすのに十分な資金があることを証明するために使用するプルーフ・オブ・リザーブ(POR)レポートについてコメントした. この慣行は、投資家を保護するために必要な開示に不十分であることに注意して、ゲンスラーは次のように説明しました。

準備金の証明は、会社の資産と負債の完全な説明ではなく、証券法に基づく顧客資金の分離を満たしているわけでもありません。

ゲンスラー氏は、仮想通貨企業は、「実績のある保管、顧客資金の分離規則、および会計規則に準拠する」ことにより、「仮想通貨が本当にそこにあるという信頼を顧客に与える」べきだと提案しました。SEC は、仮想通貨企業の財務記録管理に重点を置いています。

証券監視機関とその議長は、仮想通貨業界を規制するための執行中心のアプローチについて、一部から強く批判されています。Gensler と SEC のスタッフが FTX の元 CEO である Sam Bankman-Fried (SBF) と数回会って以来、彼らは仮想通貨取引所 FTX の崩壊についても精査されてきました。

トム・エマー下院議員 (共和党-ミネソタ州) は木曜日にツイートしまし。議員はさらに次のように書いています。

悪意のある人物と裏で規制取引を行うことは、SEC のツールボックスのツールではありません。

エマー下院議員は先月、FTX の影響は仮想通貨の失敗ではなく、SEC とゲンスラー議長の失敗であると述べました。ミネソタ州の議員は、ゲンスラーに、彼の規制の失敗の代償について議会で証言するよう求めた。

先週、SEC 長官は、仮想通貨の発行者と仲介者を規制することの重要性を強調しました。彼は以前、ほとんどの暗号トークンは有価証券ですが、暗号分野は大幅に準拠していないと述べました。証券規制当局は最近、今後 4 年間の戦略計画を発表しましたが、仮想通貨はその最優先事項の 1 つです。Gensler は 11 月に、SEC の執行部門は依然として暗号に焦点を当てていると述べた。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/