仮想通貨取引所バイナンスが「金融ブラックボックス」の不安を一掃

マクロ経済の逆風に加えて、バイナンスの噂とグレースケール/DCG を取り巻く不確実性が、ビットコイン市場のセンチメントを曇らせています。「FUD」を払拭する新たな試みとして、Binance は本日、メディアやコミュニティからの現在の質問に対処する世界最大の暗号交換に関する詳細なレポートをリリースしました。

CryptoQuant や Nansen などの分析会社は最近、顧客の資金がオンチェーンに存在することを確認しましたが、現時点でバイナンスに対する最大の非難の 1 つは、それが「金融のブラック ボックス」であるということです。批評家は、Changpeng Zhao が率いる取引所が財務情報の開示を拒否していると主張しています。

取引所は声明でこれらの請求に反論しています。2 つの理由から、詳細な財務状況を開示する必要はないと述べています。1 つ目は、上場企業ではないことです。第二に、Binance は財政的に独裁的であり、外部資金を必要としません。また、「現時点で上場の予定」はありません

さらに、バイナンスは、「現地の規制当局の要求」に応じて、必要な範囲で、事業を展開している国で「運用および財務情報」を開示しています。取引所はさらに、「場合によっては、情報量が非常に多いため、開示プロセスに最大6か月かかる場合があります」と付け加えました。

さらに、Binance は、その資本構造には負債がなく、継続的なすべてのコストを収益で賄うことができ、資産を完全に分離していると述べています。

「『顧客第一』と『オープン性と透明性』の原則に基づいて、Binance はチェーン上での資産準備金の検証を引き続き促進し、外部の世界がユーザーの資産ストレージを照会して検証することを容易にします」と声明は詳述しています。

その他のバイナンス「FUD」

バイナンスの誠実性に対する主な議論は、会計士マザールの最近の辞任と、なぜ会社が「四大」監査人を雇わないのかという問題でもあります。声明が繰り返し述べているように、Mazars は Binance だけでなく、すべての仮想通貨企業から撤退しました。

「ビッグフォー」の監査会社による監査に関して、取引所は、これまでのところ、どの暗号会社とも協力してオンチェーンリザーブを確認していないことを明らかにしています。

Coinbase のDeloitteとの協力について、Binance は監査が上場企業の財務状況を目的としており、オンチェーン リザーブの検証を目的としていないことを区別することが重要であると述べています。

暗号化された企業準備金のオンチェーン検証は、非常に新しい分野です。現在、暗号化された企業に検証サービスを提供する意思のある企業と積極的に連絡を取り合っており、最新の進捗状況をすぐに共有します.

さらに、取引所は、ビットコインの準備金の検証は最初のステップにすぎず、一部の主流通貨の準備金のオンチェーン証明が「できるだけ早く」続くという記録を明確にしています。

ビットコイン価格の目 $16,900

不確実性と市場を渦巻く大規模なレベルのFUDに直面して、ビットコインの価格は現在、重要なレベルのサポートを保持していますが、16,600ドルの再テストは問題外ではないようです. BTCが16,900ドルの粘り強いレジスタンスをなんとか突破できれば、17,500ドルまでのゾーンへの継続が考えられる.

バイナンスでのBTC/USD
BTC価格、4時間足チャート

Binance の主な画像、TradingView.com のチャート

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/