スペインは、ビデオ ゲームとメタバースのエクスペリエンスを開発するために 800 万ユーロの助成金を提供します。

スペインの文化スポーツ省は、ビデオ ゲームとナラティブ メタバース体験の開発に 800 万ユーロ (850 万ドル) を投入することを決定しました。このプログラムは、スペインの「回復、変革、レジリエンス計画」の一部であり、2023 年にこれらの分野でプロジェクトを育成するための助成金を提供します。

スペイン、メタバースとビデオ ゲームのエコシステムを支援するために 800 万ユーロを指示

ビデオ ゲームとメタバース体験は、世界中の主要な州の文化計画で考慮され始めています。スペイン文化省は、この国にとってのこれらの産業の価値を認識しているため、ビデオ ゲームとメタバース体験の開発に 800 万ユーロ (851 万ドル) を拠出することを決定しました。

このプログラムは現在第 2 段階にあり、このセクターの企業を支援するために 100 万ユーロ弱が予定されていた第 1 段階と比較して、資金が 700% 増加しました。ただし、その時点でこれらの助成金を享受するために 25 のプロジェクトが選択されました。

欧州連合によって提供される資金は、デジタル化と近代化を求める「回復、変革、およびレジリエンス計画」の一環として、このセクターの企業に毎年または複数年ごとの助成金の形で提供されます。スペイン経済のあらゆる側面。韓国などの他の国では、すでにメタバースへの投資に資金を振り向けています。

ビデオゲームとメタバースの重要性

スペインの文化大臣であるミケル・イセタにとって、ビデオゲーム産業はスペインの生産モデルの変革に大きな役割を果たしています。これらの助成金について、イセタは次のように述べています。 」

この取り組みの一環として、メタバース体験としてのビデオ ゲームは文化的創造物と見なされるようになります。これは、スペイン国立図書館がこれらをスペインの遺産として保存する必要があり、将来の世代のために確実に保存するために収集する必要があることを意味します。

この国では、没入型体験部門が重要です。スペインではビデオ ゲームが最も人気のあるオーディオビジュアル エンターテイメントの選択肢であり、映画に取って代わられています。これが、イセタがスペインを業界の他の国と競争し、そのゲームを他の国に輸出できる場所に置きたい理由です. スペインのビデオゲーム市場も年率 20% の成長が見込まれており、その規模は 2024 年には 23 億ユーロ (24 億 4000 万ドル) を超える可能性があります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/