米国上院議員:暗号通貨は止められない、FTXの崩壊は暗号の起訴ではない

米国上院議員のパット・トゥーミーは、仮想通貨取引所FTXによる違法行為は「完全に合法で革新的な仮想通貨から」分離されなければならないと述べています。「FTXの崩壊は仮想通貨の告発ではない」と強調し、「仮想通貨は止めることはできない」「議会が試みれば、技術は単にオフショアに移行するだろう」と述べた。

「完全に合法で革新的な暗号通貨」から違法行為を分離する

パット・トゥーミー上院議員 (共和党-PA) は、水曜日の上院銀行委員会聴聞会での冒頭陳述で、仮想通貨取引所 FTX の破綻は仮想通貨に対する告発ではない、と説明した。

「関連会社への顧客資産の無許可の貸与があり、FTXの運営について投資家や顧客に詐欺的な約束がありました。これらは法外であり、まったく受け入れられません」と上院議員は説明し、次のように強調しました。

ここで、より大きな問題を強調したいと思います。ここで発生した不正な動作は、原資産に固有のものではありません。ここで起こったように見えるのは、これらの資産の取り扱いが完全に崩壊したことです。

「今日のFTXに関する議論で、完全に合法で革新的な仮想通貨から潜在的に違法な行為を分離できることを願っています」と彼は上院委員会に語った。

トゥーミー上院議員は、暗号通貨は「実際にはソフトウェアである」と述べ、次のように説明しました。FTX と暗号通貨は同じものではありません。FTX は不透明で、中央集権的で、不誠実でした。暗号通貨はオープンソースで、分散型で、透明です。」

FTX Fallout は、仮想通貨の禁止または「一時停止」を正当化する必要がありますか?

ペンシルベニア州の上院議員は、FTX のメルトダウンに続いて仮想通貨を禁止すべきであるという提案に対処しました。

「このエピソードが仮想通貨の禁止を正当化すると考えている人には、いくつかの例について考えてほしい」と彼は始めた. 「2008 年の金融危機には、住宅ローンに関連する商品の悪用が関係していました。住宅ローンを禁止することにしましたか?もちろん違います。元ニュージャージー州上院議員のジョン・コーザインが経営する商品仲介会社は、顧客の資金 (米ドルを含む) が会社の取引損失による不足分を補うために流用された後、倒産しました。問題は米ドルであり、それを禁止すべきだとは誰も示唆していません。」トゥーミー上院議員は次のように強調しています。問題は、顧客の資金の悪用、重大な不適切な管理、およびおそらく違法行為でした。」

議員は続けた:

私の同僚の何人かは、対処する前に暗号通貨を一時停止することを提案しました。これは、不可能なことは言うまでもなく、非常に見当違いです。厳格で権威主義的な政策を制定しない限り、暗号通貨を止めることはできません。試みたとしても、技術は単にオフショアに移行するだけです。

「仮想通貨を停止するために憲法を一時停止することを決定するつもりですか? これこそが、この活動を世界の暗く規制の緩い地域に駆り立てた考え方です」と彼はさらに意見を述べました。

議会は仮想通貨の規制を控えるべきか?

さらに、議員は次のように述べています。これは見当違いであるだけでなく、無責任です。」

上院議員は詳細を次のように述べています。政府が無責任に自国の通貨を管理するとき、彼らはインフレから保護することができます. 会社や仲介業者を必要とせずに便利なサービスを提供できます。また、個人が個人的に取引する自由を維持できるようにすることもできます。」

トゥーミーも水曜日にツイートした:

FTXの崩壊はクリプトの告発ではありません。お客様の資産を悪用した者の起訴です。

「私が何ヶ月も前から言ってきたように、議会は規制を明確にする必要があり、ビジネスが慎重で分別があり、よく規制されたアメリカの仮想通貨取引所に流れるようにする必要があります」と彼は付け加えました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/