Strike がビットコイン ライトニング ネットワーク対応のアフリカへの送金を開始

ビットコインのライトニング ネットワーク上に構築されたデジタル決済プラットフォームである Strike の米国を拠点とするユーザーは、最近追加された「Send Globally」と呼ばれる新機能を介して、ケニア、ガーナ、ナイジェリアに低コストで即座に資金を送金できるようになりました。この新機能は、資金を受取人のそれぞれの銀行またはモバイルマネー口座に移動する前に、即座に現地通貨に変換します。

アフリカへの送金コストの高さ

ビットコインのライトニング ネットワーク上に構築されたデジタル決済プラットフォームである Strike によると、最近そのプラットフォームに追加された機能により、アフリカへの即時かつ低コストの支払いが可能になりました。「Send Globally」として知られるこの機能は、現在米国を拠点とするユーザーが利用でき、ガーナ、ケニア、ナイジェリアへの支払いに適用されます。

デジタル決済会社の 12 月 6 日のプレス ステートメントで説明されているように、ライトニング ネットワークのレールを使用すると、最初に対象となった国のいずれかに資金を送金するのに、ほとんどコストがかからなくなります。最近の世界銀行の移住と開発の概要によると、サハラ以南のアフリカ地域への送金コストは現在、世界で最も高くなっています。

受取人の口座への直接預金

このコストの障害と、国境を越えた送金に関連するその他の課題を克服するために、Strike は Bitnob と呼ばれるアフリカの決済プラットフォームと提携しました。一方、新機能の主張について、Strike の創設者兼 CEO である Jack Mallers 氏は次のように述べています。

手数料の高さ、決済の遅さ、国境を越えた支払いにおけるイノベーションの欠如は、発展途上国に悪影響を及ぼしています。アフリカに出入りするための法外な手数料がかかり、既存のプロバイダーがサービスを停止しているため、決済会社はアフリカでの運営に苦労しており、人々は家族に送金することができません。

Mallers 氏は、Strike を通じて、3 か国のいずれかに資金を送金しようとするユーザーは、「国境を越えて米ドルを簡単かつ即座に送金する」機会を得たと述べています。新機能を使用すると、3 か国のいずれかへの支払いが即座にそれぞれの国の通貨に変換され、受取人の銀行またはモバイル マネー口座に入金されます。

声明によると、Strike は、Chipper Cash のような国境を越えた決済プロバイダーとの統合とパートナーシップを通じて、アフリカへの決済サービスを拡大し続けます。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/