ロシアのズベル銀行は、イーサリアムとメタマスクとのブロックチェーン統合を目指しています

銀行大手の Sber は、自社のブロックチェーン プラットフォームを Ethereum ブロックチェーンおよび Metamask ウォレットと統合したいと考えています。ロシアの銀行は、統合により開発者により多くのオプションが提供され、トークンとスマートコントラクトを使用するユーザーに新しい機会が生まれると考えています。

Sber Bankが独自のブロックチェーンでイーサリアムとメタマスクのサポートを提供

ロシア最大の銀行である Sber が開発したブロックチェーン プラットフォームは、世界最大の分散型金融 ( defi ) エコシステムである Ethereum と技術的に互換性があります。金融機関は、ブロックチェーン業界のメンバーとの国際会議で発表しました。

Sber Blockchain Laboratory が主催するイベントで、貸し手は、この統合により、開発者はスマート コントラクトとプロジェクト全体を独自のブロックチェーンとオープンなブロックチェーン ネットワーク間で自由に転送できるようになると説明しました。

プレスリリースによると、Sber ブロックチェーンは、イーサリアムとのやり取りに使用される人気の暗号ウォレットである Metamask との統合もサポートし、ユーザーはこれを使用して、銀行のプラットフォームでホストされているトークンとスマート コントラクトを使用して操作を実行できます。

以前は Sberbank として知られていた Sber は、今年 3 月にロシア中央銀行からデジタル金融資産の発行者としての認可を受けた後、ブロックチェーンを作成しました。このプラットフォームにより、参加者は独自のトークンとスマート コントラクトを作成できます。9月、銀行は、代替不可能なトークン(NFT)の発行も許可すると述べました。

銀行の情報システムとの統合により、スマート コントラクトに基づくロシア ルーブルでの支払いの注文が可能になります。このプラットフォームは当初、法人のみに公開されていましたが、以前の声明によると、2022 年の最後の四半期には個人にもアクセスが許可される予定です。

「Sber Blockchain Laboratory は、外部の開発者やパートナー企業と緊密に連携しており、私たちのコミュニティが Sber のインフラストラクチャで defi アプリケーションを実行できることを嬉しく思います」とラボのディレクター、Alexander Nam 氏は述べています。

幹部は、Web3 の急速な発展に伴い、さまざまなブロックチェーン プロトコルをサポートするプラットフォームの需要が高まると確信しています。「Sberは、共同市場調査の枠組みと実用的なビジネスアプリケーションの開発過程の両方で、開発者、企業、金融機関を団結させることができます」とNam氏は付け加えました。

昨年、ロシア当局は、マイニングや国境を越えた支払いのための暗号資産の使用などの一部の暗号活動を合法化する、より包括的な法的枠組みについて熟考してきました。ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、Sber が主催した会議で、ブロックチェーンとデジタル通貨に基づく国際決済のための新しいシステムの確立を求めました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/