ECBのブログ投稿はこれが「ビットコインの最後の抵抗」であると主張し、当局者はBTCが「無関係」に向かっていると主張

2022 年 11 月 30 日水曜日、欧州中央銀行 (ECB) が発行したブログ投稿でビットコインについて議論されており、著者の Ulrich Bindseil と Jürgen Schaaf は、その「ビットコインの最後の抵抗」を信じているようです。ECB の著者はさらに、ビットコインの価格が統合され安定している一方で、中央銀行の当局者は、「それは無意味への道の前に人為的に誘発された最後のあえぎである」と述べたと述べています。

ヨーロッパの中央銀行のメンバーは、FTXが破綻する前に、ビットコインが「無意味」に向かっていると予測したと信じています

ヨーロッパの中央銀行の 2 人のメンバーである、ECB の市場インフラおよび決済部門の局長である Ulrich Bindseil と、ECB の決済セクターのアドバイザーである Jürgen Schaaf は、主要な暗号資産ビットコイン ( BTC ) に関するブログ投稿を公開しました。

ECB のブログ投稿は「ビットコインの最後の抵抗」と呼ばれており、ライターは暗号資産が無意味になりつつあると主張しています。Bindseil と Schaaf は、BTCの価格が史上最高値の 69,000 ドルよりも 76% 下落したと説明しており、執筆者はビットコインの支持者がBTCが「新たな高みへの途上で一息ついている」と考えていることに気付きました。

ECB の作成者は、今回はそうなるとは考えていません。しかし、ECB のブログ投稿の著者は、「しかし、それは無意味への道の前に人為的に引き起こされた最後のあえぎである可能性が高い」と主張しています。「そしてこれは、FTXが破綻してビットコインの価格が16,000ドルを大幅に下回る前に、すでに予見可能でした。」

欧州中央銀行のメンバーはさらに、「ビットコインは合法的な現実世界の取引に重要な範囲で使用されたことは一度もありません」と述べています。ECB のブログ投稿では、次のように追加されています。

ビットコインも投資には適していません。キャッシュ フロー (不動産など) や配当 (株式など) を生成せず、生産的に使用することも (商品のように)、社会的利益 (金のように) を提供することもできません。したがって、ビットコインの市場評価は、純粋に憶測に基づいています。

ECBの当局者は、ビットコインを促進する銀行は「評判リスク」を負っていると言い、ブログ投稿は規制は「承認」を意味しないと主張している

執筆者は必ずしもこの用語を使用しているわけではありませんが、Bindseil と Schaaf は、「投機的なバブルは流入する新しい資金に依存している」と強調しているため、ビットコインをポンジーまたはねずみ講に関連付けています。

「大規模なビットコイン投資家は、多幸感を維持するための最も強力なインセンティブを持っています」とブログ投稿のライターは主張します。規制政策は仮想通貨資産を中心に拡大してきたが、2 人の ECB 当局者は、「規制は承認と誤解される可能性がある」と考えている。Bindseil と Schaaf は、暗号空間が「どんな犠牲を払っても」革新することを許可されるべきであるという考えにあまり熱心ではありません。

ビットコインの革新的な価値は、ECB の著者によると、イノベーションを上回ると言われているリスクに比べれば、ほとんどのものではありません。ECB ペーパーは次のように述べています。

第一に、これらの技術はこれまでのところ、社会に対して限られた価値しか生み出していません。将来への期待がどれほど大きくても。第二に、有望な技術の使用は、それに基づく製品の付加価値の十分条件ではありません。

最後に、中央銀行の幹部は、ビットコインを推進する銀行は風評リスクを負うと考えています。ECBのメンバーは、ビットコインは適切な投資でも支払いシステムでもないと考えているため、「規制の観点からどちらとも扱われるべきではなく、したがって合法化されるべきではない」と述べています。

Bindseil と Schaaf のブログ投稿は、 Peter SchiffCharlie Mungerなどの人々の意見や、何年にもわたって公開されてきた数百ものいわゆるビットコイン死亡記事と非常によく似ています。ECB の意見の投稿にもかかわらず、多くの個人、学術論文、および企業が、2 人の中央銀行幹部に心から反対しています。

EY のグローバル ブロックチェーン リーダーであるポール ブロディ氏は最近、この仮想通貨の冬は「昨年よりもはるかに穏やかな仮想通貨の冬」であると述べました。ブロディ氏はまた、仮想通貨の価格変動が業界の成長に与える影響は、最近でははるかに少なくなっているとも述べています。「史上初めて、価格の上昇と下落が業界の長期的な成長に大きな影響を与えることはありません」と Brody 氏は述べています。

さらに、ハーバード大学の Ph.D である Matthew Ferranti によって発表された論文。経済学の候補者は、銀行は少しのビットコインを保持するべきだと言います。フェランティ氏は、中央銀行でさえビットコインの保有を検討すべきであり、より具体的には、中央銀行は金融機関の金準備へのアクセスに応じて金融制裁に苦しんでいると述べました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/