ロバート・キヨサキはビットコインは問題ではないと言う — 元FTX CEOを「仮想通貨のバーニー・マドフ」と呼ぶ

ベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』の有名な著者であるロバート・キヨサキ氏は、仮想通貨取引所FTXの崩壊後、ビットコインは問題ではないと述べています。キヨサキ氏は、元FTX CEOのサム・バンクマン=フリード氏は、仮想通貨のウォーレン・バフェットよりも仮想通貨のバーニー・マドフに似ていると考えている。

ロバート・キヨサキがビットコイン、FTX ブローアップ、バーニー・マドフについて語る

金持ち父さん貧乏父さんの著者であるロバート・キヨサキ氏は、ビットコイン、崩壊した仮想通貨取引所FTX、およびその元CEOであるサム・バンクマン・フリード氏(SBF)についての考えを共有しました。FTX は先週破産を申請し、Bankman-Fried は同社の CEO を辞任した。

『金持ち父さん貧乏父さん』は、キヨサキとシャロン・レクターが共著した1997年の本です。ニューヨーク タイムズのベストセラー リストに 6 年以上掲載されています。この本は、109 か国以上で 51 を超える言語で 3,200 万部以上販売されています。

FTX の内破後、多くの人々が仮想通貨業界から離れようと殺到し、それが市場の急落につながりました。しかし、キヨサキは月曜日にツイートした:

ビットコインは問題ではありません。金、銀、石油がインフレを引き起こすだけです。

対照的に、破産した仮想通貨取引所、ジョー・バイデン大統領の家族、連邦準備制度理事会、マルクス主義の教育者、腐敗した政治家は「本当に大きな問題」であると彼は主張した。

彼のツイートは続く:

金、銀、ビットコイン、警察、退役軍人は私たち個人の自由にとって不可欠です。

FTX は、米国司法省 (DOJ)、証券取引委員会 (SEC)、商品先物取引委員会 (CFTC) など、世界中の多くの当局によって調査されています。

キヨサキは FTX と Bankman-Fried をバーニー・マドフと彼のポンジ・スキームと比較します

キヨサキは火曜日に別のツイートをフォローアップした. 著名な著者は、「WTF: 中間選挙で民主党への FTX 最大の寄付者」と書き、次のように付け加えました。

Kevin O’Leary と Jim Cramer は、Sam Bankman-Fried が彼を仮想通貨の Warren Buffett と呼んだことを絶賛しました。SBF [は] 仮想通貨のバーニー・マドフに似ています。シリコンバレーとホリーウィアードはどれだけ腐敗する可能性がありますか?

マドフは、約 648 億ドル相当の歴史上最大のポンジ・スキームを実行しました。彼は、詐欺、マネーロンダリング、およびその他の関連犯罪で有罪判決を受け、連邦刑務所で 150 年の刑を言い渡されました。マドフは昨年 4 月 14 日に 82 歳で獄死した。

Bankman-Fried と Madoff に類似点があると考えているのは、Kiyosaki だけではありません。2008 年の金融危機の際に連邦預金保険公社 (FDIC) の議長を務めた Sheila Bair は、最近、FTX と Bankman-Fried および Bernie Madoff の Ponzi スキームの不気味な類似点を指摘しました。彼女は意見を述べました:

魅力的な規制当局と投資家は、実際に何が起こっているのかを掘り下げて見ることから[彼ら]をそらすことができます…そのように非常にバーニー・マドフのように感じました.

一方、Binance の CEO である Changpeng Zhao (CZ) は、FTX の大失敗は2008 年の金融危機に似ていると述べ、元財務長官の Larry Summers は、仮想通貨取引所の崩壊をEnron の詐欺になぞらえました。

Shark Tank のスター、Kevin O’Leary は FTX の株式を保有しており、仮想通貨取引所の大使およびスポークスマンになるための複数年契約に署名しました。彼の報酬は暗号で支払われ、FTX プラットフォームで管理されていました。Bankman-Fried は民主党への大きな寄付者です。Open Secrets の政治献金者データによると、元 FTX 長官は 2021 年から 2022 年にかけて民主党への 2 番目に大きな寄付者であり、3,980 万ドルを寄付しました。

キヨサキはビットコイン投資家です。彼はかなり前からBTCを推奨してきました。先月、彼はビットコインを購入する理由を説明しました。9月、彼は投資家に対し、史上最大の経済崩壊が起こる前に今すぐ仮想通貨に参入するよう促した。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/