米議員、SECに仮想通貨業界を規制する「断固たる行動を取る」よう要請—連邦法のオプションを検討する計画

米下院議員ブラッド・シャーマンは、証券取引委員会(SEC)に対し、「仮想通貨業界が活動してきた規制上のグレーゾーンに終止符を打つために断固たる行動をとる」よう求めた。彼は、「連邦法のオプションを検討するために」、今後数週間で議会の同僚と協力する予定であると付け加えました。

クリプトカレンシー規制に関するブラッド・シャーマン議員

投資家保護と資本市場に関する小委員会の委員長であるブラッド・シャーマン下院議員 (民主党-カリフォルニア州) は、日曜日に仮想通貨取引所 FTX の内破に関する声明を発表しました。

FTXの「突然の崩壊」は、「デジタル資産に内在するリスクと、デジタル資産を中心に成長してきた業界の重大な弱点の両方を劇的に示している」と議員は説明した。

シャーマン氏は、「米国および世界中の消費者と投資家にもたらされる経済的損害の範囲はまだわかっていません」と述べ、次のように強調しました。

この崩壊につながった一連の出来事と経営陣の失敗を明確に理解することが重要です。私は、米国の規制当局と法執行機関がこの状況を調査し、責任者が責任を問われるようにする努力を全面的に支持します。

下院議員は、何年もの間、「議会と連邦規制当局が、暗号通貨によって私たちの社会にもたらされる多くの脅威に立ち向かうために積極的なアプローチを取ることを提唱してきた」と説明した.

彼は、証券取引委員会 (SEC) 執行部門のディレクターである Gurbir Grewal が 7 月に彼の小委員会の前で証言したとき、彼に「SEC への登録に失敗した最大の暗号通貨取引所に対して執行措置を追求するよう求めた」と述べた。委員会が未登録の有価証券として公に特定したトークンをプラットフォームにリストします。」議員は特にXRPに名前を付けました。 

シャーマンは次のように述べています。

SEC が決定的な行動を起こし、仮想通貨業界が活動してきた規制の灰色の領域に終止符を打つことが、今まで以上に重要であると私は信じています…今後数週間で、私は議会の同僚と協力してオプションを検討する予定です連邦法のために。

FTXの内破を受けて、厳格な暗号通貨規制を推進している政治家は、カリフォルニア州選出の議員だけではありません。ホワイトハウスと数人の米国上院議員は、適切な暗号監視を求めています。エリザベス・ウォーレン上院議員 (民主党-マサチューセッツ州) は、仮想通貨には「より積極的な施行」が必要だと述べました。 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/