米議員、SECが十分なフィードバックもなく、あまりにも迅速に規則を制定していることを「深く懸念」。

米国の2人の国会議員が、証券取引委員会(SEC)の規則制定プロセスについて回答を求めた。彼らの要求は、”SECがあまりにも多くの規則を、あまりにも早く制定しようとしていることに重大な懸念を抱かせる “という最新のSEC監察委員会報告書を受けたものである。

SECは十分なフィードバックなしに規則を制定している」。
米国上院議員Pat Toomey(共和党)と下院議員Patrick McHenry(ノースカロライナ州)は、水曜日に証券取引委員会(SEC)のGary Gensler議長に書簡を送り、同委員会の規則制定プロセスに関する情報を求めました。

書簡は、SECのプログラムや業務に関する監査や調査を実施、監督、調整する独立機関であるSEC監察総監(IG)が10月に発表した報告書で指摘されたいくつかの問題について言及している。

トゥーミー上院議員は金曜日にこうツイートしている。

SECが十分なフィードバックを得られないまま規則を制定しているとするIGの報告書について、私は深く憂慮している。

書簡の内容は、IGレポートが、”投資家、企業、アメリカの資本市場に損害を与えるような、あまりにも多くの規則を、あまりにも早く、場合によっては規則策定の経験がほとんどない臨時職員を使って制定しようとしていることに大きな懸念を抱いている “というものである。

IG報告書によると、今年1月から8月までにSECは26の新規則を提案したが、これは2021年中に提案した新規則の2倍以上であり、過去5年間のそれぞれの提案数よりも多いという。

報告書の発表を受けて、マクヘンリー議員は次のようにツイートした。”不利な新しいIG報告書は、ゲイリー・ゲンスラーのSECに対する無謀な指導に光を当てている”。と論評している。

ゲンスラー委員長は、資本市場に進歩的な議題を押し付けようとしており、投資家保護を含むSECの中核的な任務からリソースを奪っている。

書簡は続けている。

規則制定プロセスからこれらの事務所を大幅に排除することで、投資家や中小企業に対する規則案の影響について、重要かつ有意義なフィードバックを提供する機会を制限している。

議員らは書簡の最後に、SECがIGレポートで指摘された問題にどのように対処する計画かに関する質問を列挙している。11月16日までに回答するようGensler氏に求めた。

先週、4人の下院議員がゲンスラー氏に書簡を送り、「偽善的なSECの不始末」と非難し、「会長は説いたことを実践しようとしない」と述べている。また、Gensler氏は暗号業界の規制について、執行中心のアプローチを取っていると批判されている。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/