1ヶ月前に買ったビットコインホエールは利益確定のチャンスにも関わらず好調を維持

オンチェーンデータによると、1ヶ月前に購入したビットコインホエールは、価格急騰にもかかわらず堅調に推移しており、利益を得るチャンスとなった。

ビットコイン1ヶ月~3ヶ月前の供給量がここ数日で増加している
CryptoQuantの投稿でアナリストが指摘したように、約1ヶ月前に$19kで購入したクジラたちはまだ利益を実感していないようです。

ここで関連する指標はビットコインの供給年齢帯で、各コホートで今どれくらいのコインを保有しているかが分かります。

これらのグループや年齢帯は、それらに属するコインが1つのウォレットアドレスに静止している時間の長さに基づいて分けられています。

例えば、1D-1Wの年齢層には、1日前から1週間前までの間に移動または売却されていないすべてのコインが含まれます。

さて、過去1週間のいくつかのエージバンドのビットコイン供給量の推移を示したグラフがこちらです。

ビットコインの供給年齢帯
生後 3 か月までの市場のさまざまな年齢層のデータ | 出典:CryptoQuant

上のグラフからわかるように、1D-1W のビットコインの供給はここ数日で上昇しており、市場にいくらかの新鮮な蓄積があることを示唆しています。

ただし、1D 未満の年齢層では、価格の急騰が始まったときにある程度の上昇が見られましたが、ここ数日で低下しています.

このグループの重要性の 1 つは、市場で行われている新規購入を反映していることです。上昇トレンドが止まったということは、新規購入があまり行われていないことを意味します。

投稿のクオンツは、新たな買い圧力の欠如は、現在の価格の上昇傾向が短期的に続く可能性が低いことを示唆している可能性があると指摘している.

とはいえ、ビットコイン市場にも明るい兆しが見えており、最近は1M~3Mの年齢層が増加傾向にある。

このグループへの硬貨の成熟はまだ始まったばかりであり、約 1 か月前にクジラがこの供給量を買い占めたことを示唆しています。

当時の価格は約 19,000 ドルでした。これは、これらのクジラが利益を上げて販売できるようになったことを意味します。しかし、1 か月から 3 か月の供給量が上昇を示してから横ばいになっているため、これらの投資家は、より収益性の高いウィンドウが先にあるとの確信を持って持ち続けています。

BTC 価格

執筆時点では、ビットコインの価格は約 20.7 千ドルで、先週は 8% 上昇しています。

ビットコイン価格チャート
BTC は数日前の下落から回復したようです | 出典: TradingViewのBTCUSD 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/