ナイジェリア中央銀行は、12 月に新しい紙幣を発行すると発表 — ナイラは新たな安値に下落

ナイジェリア中央銀行 (CBN) の総裁は、12 月 15 日から、ナイジェリア人は新たに設計された 100、200、500、および 1,000 ナイラの紙幣を使用することになると述べました。この発表により、その後、ナイラの平行市場の対米ドル為替レートは、N781:$1 という新たな安値まで下落しました。

通貨をグローバルなベスト プラクティスとして再設計する

ナイジェリア中央銀行 (CBN) 総裁のゴドウィン・エメフィエレは最近、彼の機関が 12 月 15 日に新しいデザインのナイラ紙幣の流通を開始すると述べた。インフレ、そして不安定な課題。

最近の記者会見で発表した Emefiele によると、影響を受ける紙幣は 100、200、500、1,000 ナイラ紙幣です。紙幣を再設計するという決定を正当化する際に、CBN総裁は、そうすることが5年から8年ごとに実行されなければならない世界的なベストプラクティスであると述べました. Emefiele は、ナイジェリアは過去 20 年間、紙幣のデザインを変更していないと述べた。

さらに、知事はまた、中央銀行に通貨を再発行する権限を与えるCBN法の特定のセクションを指摘しました。彼は言った

これらの傾向、問題、および事実に基づいて、2007 年 CBN 法第 19 条、サブセクション [a] および [b] に沿って、CBN の経営陣はムハマドゥ ブハリ大統領の再設計の承認を求め、取得しました。 N100、N200、N500、および N1,000 レベルの紙幣の新しいシリーズを作成し、流通させます。

一部のナイジェリアの専門家は、中央銀行が通貨の再設計を利用して、現金の買いだめや外貨ディーラーに対する取り締まりを正当化している可能性があると示唆しています。すでに、ナイジェリアの反汚職団体である経済金融犯罪委員会 (EFCC) は、古い紙幣を新しい紙幣に交換するプロセスを監視すると述べています。

ナイラがドルに対して新安値に急落

このプロセスを台無しにしたいと考えているかもしれないナイジェリアの住民への警告の中で、EFCC の議長である Abdulrasheed Bawa は、彼の組織は「現存する法律や規制に違反する金融サービス事業者を逮捕するための努力を惜しまない」と警告した。

ナイラ紙幣は、外国為替闇市場での活動を刺激するために使用されるだけでなく、銀行システムの外で流通している 80% のナイラ紙幣は、犯罪者や誘拐犯に好まれる支払い方法であると報告されています。

一方、Emefiele の発表から 24 時間足らずで、並行市場での対米ドルのナイラの為替レートは、N760:$1 から N781:$1 まで下落し、史上最低値を更新しました。Premium Times のレポートによると、最近のナイラの下落は、間もなく廃止されるナイラ紙幣を売り払う大口現金保有者の活動に起因する可能性があります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/