カザフスタン国立銀行がデジタルテンゲをBNBチェーンに統合、Binance CEOが発表

カザフスタンの中央銀行は、今後のデジタル通貨の展開にBinanceのブロックチェーンプラットフォームBnb Chainを使用する意向です。この決定は、最近同国で活動するためのライセンスを取得したグローバル暗号取引所の最高経営責任者であるChangpeng Zhao氏によってソーシャルメディアで公開されたものです。

カザフスタン、中央銀行デジタル通貨プロジェクトにBinanceブロックチェーンインフラを採用へ
カザフスタンの通貨当局は、中央銀行デジタル通貨(CBDC)をBinanceが開発したBnbチェーンに統合する予定であると、世界有数の暗号取引プラットフォームの創設者兼CEOであるChangpeng Zhao(CZ)がTwitterで発表しました。

バイナンスは最近、中央アジアの金融ハブであるアスタナ国際金融センター(AIFC)で運営しながら、交換や保管など、デジタル資産に関するさまざまなサービスを提供するライセンスを取得しました。

趙氏は2日、規制当局の認可を受けた後、カザフスタン国立銀行(NKB)のBerik Sholpankulov第一副総裁と同銀行決済・金融技術開発センターのBinur Zhalenov所長と会談したことを明らかにした。

取引所の代表者は、中央銀行関係者をBnb Chainコミュニティに紹介し、デジタルカザフスタン・テンゲとブロックチェーン・プラットフォームとの統合をテストすることについて話し合いました。一連のツイートで、CZはこうも発言しています。

ご存じないかもしれませんが、NKBは最近、制御された環境で、実際の消費者と商人によるCBDCのパイロットを開始しました。

バイナンスの最高経営責任者は、NKBがそのデジタル通貨のユースケースを準備し、それがどのようにBnbチェーンに統合され得るかを見ることができるようになることを、彼のチームが楽しみにしていることを強調しました。最終的な目標は、伝統的な銀行と暗号のエコシステムの間のギャップを埋めることでしょう。

昨年の中国による暗号マイニングの取り締まりの余波で暗号マイニングのホットスポットとなったカザフスタンは、コイン取引プラットフォームの活動など、暗号空間を規制するための措置を取っています。最近、地元の銀行と別のライセンス取引所であるIntebixによって、国のフィアットを使ったビットコインの購入の取引が行われました。

バイナンスは以前、同国のデジタル資産市場の「安全な発展」を支援することを約束した。同取引所とヌルスルタン政府は最近、カザフスタンの金融監視庁と締結した覚書に基づき、暗号通貨が関与する金融犯罪に関する情報を共有することに合意しました。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/