カイロが主要なIMF為替レート条件に同意した後、エジプトの通貨は15%急落

エジプト当局がより柔軟な為替レート体制の採用を発表した後、ポンドの為替レート対米ドルは 23.09:1 に急落し、通貨にとって新たな安値となりました。カイロによるエジプト ポンドの明らかな切り下げは、最終的にエジプトに対する 30 億ドルの救済パッケージを承認する前に、国際通貨基金 (IMF) によって設定された重要な条件を満たしました。

IMFの重要な条件

報告によると、中央銀行がより柔軟な為替レート体制の採用を発表した後、米ドルに対するエジプト ポンドの公式為替レートは、1 ドルあたり 23.09 に 15% 急落しました。カイロの明らかな通貨切り下げは、エジプトが国際通貨基金 (IMF) との間で 30 億ドルの金融救済を受けることに合意したというニュースが流れたときに起こりました。

ポンドが最近下落する前は、通貨は 1 ドルあたり 20 単位弱で取引されていました。エジプトの一部の銀行と IMF は、3 月に最後に調整された為替レートが通貨を過大評価していると主張しました。それ以前は、ポンド対ドルの為替レートは約 2 年間変化していませんでした。

以前に Bitcoin.com News が報じたように、エジプトが国際金融機関からの救済を確保できるかどうかは、固定為替レート体制を放棄することにかかっていました。レポートで指摘されているように、IMF は 2016 年に 120 億ドルの融資パッケージを最終的に承認する前に、同様にエジプト ポンドの切り下げを要求していました。

湾岸協力会議におけるエジプトの同盟国からの支援

一方、30 億ドルの融資パッケージに同意することに加えて、エジプトはいわゆる国際パートナーから 50 億ドルを受け取る予定です。無名の政府高官の言葉を引用したブルームバーグの報道によると、追加資金はエジプトが対外資金不足を補うのを助けることを目的としている。エジプトはまた、IMF が新たに設立した持続可能性基金に 10 億ドルを要請しました。

エジプトの IMF との最新の融資契約は期待と一致していませんが、ロンドンに本拠を置くコロンビア スレッドニードル インベストメンツのアナリスト、ゴードン バウアーズ氏は、これは国の裕福な同盟国が介入する道を開く可能性が高いと述べました。彼は次のように述べています。

[それは]追加の GCC [湾岸協力会議] のサポートは、IMF の関与を条件としていたようです。これはポジティブです。

報告によると、エジプトの GCC 同盟国は 200 億ドル以上の援助を約束しており、これは預金と投資の形で提供されると予想されています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/