韓国、Terra 共同創設者の資産 1 億 400 万ドルを凍結

韓国の検察は、Terraform Labs の共同設立者である Daniel Shin の約 1 億 400 万ドル相当の資産を凍結する裁判所命令を取得したと伝えられています。当局は、仮想通貨LUNAが暴落する前に、仮想通貨LUNAを高値で売却して不当に利益を得たと主張している。シン氏は容疑を否認している。

韓国当局、Terraform Labs 共同創設者の資産を凍結

伝えられるところによると、ソウル南部地方裁判所は、Terraform Labs の共同創設者であるシン・ヒョンスン、別名ダニエル・シンに属する約 1,400 億ウォン (1 億 400 万ドル) の資産を凍結するという地元の検察官の要求を木曜日に承認したと伝えられています。起訴前凍結命令は、被疑者が公判前に犯罪収益を処分することを防ぐための予防措置です。

検察は、Terra の共同設立者が、投資家に適切な開示をせずに発行済みの仮想通貨 LUNA (現在は luna classic (LUNC)) を販売することで、約 1,400 億韓国ウォンの「不当な」利益を上げたと告発しました。しかし、シン氏は木曜日に検察官に、トークンが暴落する前に仮想通貨を最高価格で売却しなかったと語ったと伝えられています。

東国大学の情報セキュリティの教授であり、韓国国会で暗号政策について定期的に講演しているファン・ソクジン氏は、 Forkastに次のように語った。

プレマイニングの問題です。それは、トークンを発行する際に適切な開示をしなかったためです。

たとえば、投資家が「1,000 のトークンが発行されたと思っていて、実際には 10,000 のトークンが発行されている場合、投資家は必然的に損失を被る」と教授は付け加えました。

シンと彼が設立した地元の決済技術会社であるチャイコーポレーションは、チャイのテラ決済サービスを開始する際に同意なしに顧客情報を使用した疑いで現在調査中です。伝えられるところによると、支払い会社は木曜日に地方当局によって家宅捜索されました。

韓国の検察は5月からLUNAの破綻を捜査しており、Shin氏とTerraform Labsを共同設立したKwon Do-Hyung、別名Do Kwonに逮捕状を発行した. インターポールも彼に赤い通知を発行しました。先月、韓国当局はクォン氏の暗号資産を凍結したと発表した。しかし、クォン氏は凍結した硬貨が自分のものであることを否定した。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/