米議員、SECに暗号規制の発動を要請 -「今こそ正式な規制プロセスが必要」と指摘

米国の上院議員が、証券取引委員会(SEC)に対して、”透明性のある通知とコメントの規制プロセスを通じて “今すぐ暗号の規制を発行するよう求めている。彼は、”デジタル資産の中には証券であるものもあれば、商品であるものもあり、また全く異なる規制体制の対象となるものもある “と強調しました。

米上院議員、暗号資産規制への「透明性のある通知・コメント規制プロセス」を求める
米国上院議員John Hickenlooper氏(D-CO)は、証券取引委員会(SEC)のGary Gensler委員長に暗号規制に関する書簡を送りました。

10月13日付けの書簡で、同議員はゲンスラー氏に対し、「明確なルールは投資家が保護される環境を促進する」と述べ、こう付け加えた。

私は、SECが透明性のある通知とコメントの規制プロセスを通じて、デジタル資産証券の規制を発行することを促すために書いている。

と強調しました。「現在、デジタル資産市場には、協調的な規制の枠組みがありません。これは、不均等な執行を生み出し、投資家が詐欺、操作、乱用からどのように保護されるかについて明確な理解を奪うものである。”と述べた。

既存の法律や規制がデジタル資産向けに設計されていないことに触れ、こう説明しました。”新しい市場に古いルールを適用すると、不注意にも金融サービスがより高価になり、アクセスが悪くなり、SECの開示体制が米国民にとって有用でなくなる恐れがあります。” と同議員は指摘する。

これらの問題の複雑さを考慮し、デジタル資産の中には証券であるものもあれば、商品であるものもあり、また全く異なる規制体制が適用される可能性があることを認識し、正式な規制プロセスが今必要なのです。

「これは、政策立案を大幅に改善し、SECが意見を収集し、懸念を理解することを可能にする」と述べた。

デジタル資産の種類を明確にすること、デジタル証券を発行し上場する方法、デジタル資産証券取引プラットフォームの登録制度の確立、デジタル資産の取引・保管方法のルール設定など、SECが取り組むべき主要分野の概略を説明した。

ヒッケンルーパーはこう意見した。

これらの問題は複雑だが、SECが関与する時が来たのだ。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/