ロシアのウクライナ侵攻が東欧の暗号通貨市場の引き金に:チェイナリシス

Chainalysis のレポートによると、東ヨーロッパの暗号通貨市場は、この市場の活動の主な原動力であるロシアとウクライナの戦争が主な原因で、昨年のスパイクで非常に活発です。

効果は何ですか?

2021 年 7 月から 2022 年 6 月までの間に、推定 6,309 億ドルが東ヨーロッパ諸国にオンチェーンで入金され、世界で 5 番目に大きな暗号通貨市場になりました。調査期間中、グローバルなトランザクション アクティビティの 10% 強が発生しました。

近年、世界の仮想通貨エコシステムにおける東ヨーロッパの相対的な役割は驚くほど一貫しており、一般的には 10% 前後で推移しています。対照的に、他の地域ではボラティリティがより顕著です。

2022 年 2 月のロシアによるウクライナ侵攻の出来事は、間違いなく、今年の東ヨーロッパで最大のニュースでした。それ以来、今日まで続く戦争がありました。暗号通貨は、生活のほぼすべての側面を含む、さまざまな方法で両国の戦争の影響を受けています。

独立戦争が勃発した直後、米国と他のいくつかの国は、報復の一環として、ロシアのオリガルヒやプーチン大統領の政府に関連する他の個人に制裁を課し始めました.

グラフ

Chainalysis の調査の結果、暗号通貨市場は、大規模かつ体系的な制裁回避を大規模にサポートするのに十分な流動性を持たない可能性が高いようです。

両国がそれぞれの経済に対処する上で現在直面しているさまざまな問題があり、取引全体を見てみるのは、最も明らかな傾向を見つけるのに最適な場所ではないかもしれません. 緊急時または潜在的なハイパーインフレのシナリオでは、その取引活動のほとんどが暗号から暗号への取引で構成されていることに注意することが重要です。

ただし、人々は法定資産の保護や移動により多くの時間を費やすことが予想されます。何が起こっているかの少なくとも一部を把握するために、ロシア ルーブルとウクライナ グリブナの両方を受け入れる、Binance と LocalBitcoinsの 2 つの通貨建ての取引量を持つ取引所のオーダー ブック データを使用できます。

暗号通貨の輸入スキームが導入された場合、ロシアのような国に対する制裁をより効果的にする方法について、多くの質問に答える必要があります. それにもかかわらず、この戦争中に仮想通貨がウクライナの大義に対して非常に積極的な役割を果たした領域が 1 つあります。それは、この必要な時期にウクライナの大義に対して行われた寄付です。

戦争が始まって以来、仮想通貨ユーザーから6500万ドル以上の人道援助が寄付され、国境を越えて人々を結びつけ、世界中の共通の目的を支援する仮想通貨の力を実証しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/