ロシア自身の暗号市場を刺激すると予想される最新のEU制裁、取引所はサービスを維持

ロシアの議員によると、欧州連合によって課された新しい暗号通貨制裁は、同国のデジタル資産市場の発展に拍車をかける可能性が高い. 議会の金融市場委員会の委員長を務めるアナトリー・アクサコフ氏は、ロシア人は規制を回避できると考えている。一方、主要な取引所は、ロシアのユーザーに取引が継続されていることを通知したと伝えられています。

ロシア人は高まるヨーロッパの暗号通貨制裁を回避する方法を見つける、下院議員は主張する

今週、EUは、最近のウクライナでの軍事紛争の激化とウクライナ領土の併合に対応して、政府、経済、およびエネルギー輸出に打撃を与えることを意図した、ロシアに対する 8 回目の罰則を採択しました。金融規制を回避し、富を輸出するためのツールと見なされているロシアの暗号通貨へのアクセスも標的にされました。

ロシア自身の暗号市場を刺激すると予想される最新のEU制裁、取引所はサービスを維持
アナトリー・アクサコフ

欧州連合理事会は、ロシアの居住者および団体への仮想通貨ウォレット、アカウント、カストディ サービスの提供を完全に禁止しました。しかし、タス通信が引用したロシア議会の高官によると、EUの決定は実際にはロシアのデジタル金融資産(DFA)市場の発展を刺激する可能性があります.

この意見は、ロシア議会の下院である下院の金融市場委員会の責任者であるアナトリー・アクサコフによって表明されました。彼は、国際決済におけるデジタル通貨の使用を含む、国の暗号空間を規制する最近の取り組みに深く関わってきました。モスクワの当局はこの問題について1年以上議論しており、現在トークンなどの発行者とのDFAを主にカバーしている法的枠組みの拡大を検討しています。

EU 制裁の最新のラウンドは、以前に課された制限を強化します。今年初め、ロシアがウクライナへの侵攻を開始してから 1 か月余り後に承認された第 5 の措置パッケージの一環として、27 の強力なブロックは、ロシア人とロシアに登録された組織向けの「高価値」暗号資産サービスのみを制限しました。法定通貨が 10,000 ユーロを超えるデジタル資産 (当時は約 11,000 ドル、現在は 10,000 ドル未満)。

Binance、Huobi が最新の EU 制裁についてコメント、今のところ新しい制限なし

「同様の決定は以前にも行われています。彼らはロシアの仮想通貨取引所の公式代表事務所を閉鎖したが、事実上何も変わっていない. モスクワのどこかの住所ではなく、仮想空間にオフィスがある可能性もあります」とアナトリー・アクサコフはさらに詳しく説明し、ロシア人は制裁を簡単に回避できると主張した。

世界最大の仮想通貨取引所である Binance は、EU の以前の要件に部分的に準拠しており、ロシアの口座残高が 10,000 ユーロを超える場合にのみ引き出しを許可していましたが、新しい制限を導入していないことをユーザーに伝えていることが、Bits.media のレポートで明らかになりました。 . 別の主要なプラットフォームであるフォビは、「ロシアのユーザーの安定した取引を引き続きサポートしている」と述べた。

Bybit、Coinbase、FTX、Kraken、および Gate.io を含む、ロシア人に人気のある世界の仮想通貨取引所トップ 7 のうち、いずれも措置が義務付けられる「ヨーロッパ居住者」ではないと、ロシアの仮想通貨ニュース アウトレットは指摘しています。defi バンキング プラットフォーム Indefibank の CEO である Sergey Mendeleev のようなロシアの仮想通貨の専門家は、ほとんどの仮想通貨企業がロシアのすべてのユーザーを対象とした EU 決議の実施を急いで実施すると、市場での地位を失うことにつながるのではないかと疑っています。

「さらに、これらの制限は現代の技術の発展を刺激します。来年はロシアのデジタル金融資産の年になるでしょう」とアクサコフ氏は約束した. 彼のコメントは、下院の議員が、ビットコインなどの分散型暗号資産と、ロシア企業とその外国のパートナーとの間の国境を越えた暗号通貨支払いにおけるそれらの雇用を規制するために設計された新しい法律「デジタル通貨について」を採択する準備をしているときに来ました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/