FRBのインフレ・ナウキャスティングデータは、将来のCPI上昇を示し、米国の国民総負債は31兆ドルに達する。

クリーブランド連邦準備銀行のインフレ・ナウキャスティング・データに基づき最近発表された予測によると、今後のアメリカの消費者物価指数(CPI)指標は上昇する可能性が高いという。新たに予測されたCPIの水準は、アメリカの国家総債務が10月4日に31兆ドルを突破したのと同じ日に記録され、国の債務が急速に増加し続けていることを表している。

FRBのナウキャスティング報告書はインフレがピークに達していない可能性を示し、9月と10月のコアCPIは0.5%上昇すると予測するデータが発表された。
米連邦準備制度理事会(FRB)が基準貸出金利を積極的に引き上げたことで非難を浴びているにもかかわらず、インフレが暴走し続ければ、米中央銀行は利上げを減速させることにあまり乗り気でない可能性があります。直近のインフレ・ナウキャスティングレポートのデータによると、9月と10月の消費者物価指数の数値は予想を上回るとされている。経済学におけるナウキャスティングは、経済指標が将来の結果を予測するために3つの時点(現在、ごく近い将来、ごく近い過去)を利用するので、天気予報士が天気を予測するのと同じである。

クリーブランドにある米連邦準備制度第4地区支部は、将来のインフレ率上昇を予測するためにナウキャスティングを使っているが、最新の更新は快適とは言い難いものだった。9月は前月比0.3%の上昇、10月は0.7%の上昇と予測している。クリーブランド連銀のインフレ・ナウキャスティング・レポートでも、コアCPIは両月とも0.5%の上昇とされている。もちろん、インフレ・ナウキャスティングは単なる予測に過ぎず、地元の天気予報士のように、ナウキャスティングはほとんどの場合正しく、指標もまた、いくつかの場合間違っている可能性がある。

FRBのインフレ・ナウキャスティングはCPIの上昇を示し、アメリカの国家総債務は31兆ドルに達する。
2022年10月4日に更新されたクリーブランド連銀のインフレ・ナウキャスティング・レポート。
アメリカ人が米労働統計局から9月のCPIレポートを聞くのは10月13日だ。FRBの目標は2%だが、8月のインフレ率報告書では、CPIは8.3%とまだ熱くなっていることが示されていた。shadowstats.comが9月13日に発表した代替インフレ率統計では、CPIは10%を超えている。Truflationダッシュボードによると、2022年10月3日のCPIデータ、前年比は8.67%である。shadowstats.comのデータは過去最高を示しているが、Truflationの統計では、インフレは2022年3月11日の11.93%でピークに達した可能性がある。

米国の官僚や中央銀行は、インフレ率高騰の原因をコヴィド19のパンデミック、サプライチェーン・ショック、進行中のウクライナ・ロシア戦争などとしている。多くのエコノミストは、パンデミック発生後の米国政府とFRBの景気刺激策と支出を非難している。連邦準備制度理事会(FRB)はここ数年、歴史上かつてないほど通貨供給を増やしたが、米国政府はインフラ整備や海外援助に何兆ドルもの資金を投入している。さらに、2022年10月4日(火)には、米国の国家総債務が31兆ドルを突破した。

ニューヨーク・タイムズ紙(NYT)は、国家債務が基準値を突破したことは、米財務省の報告書で明らかになったと報じた。NYTの報道では、ピーター・G・ピーターソン財団の最高責任者であるマイケル・A・ピーターソン氏が、金利が上がれば政府の支出が増える可能性があると述べたときの言葉を引用している。ピーターソン財団の試算によると、金利の上昇は、10年後に米国政府が利払いに費やす金額に1兆円を上乗せすることにつながる可能性があるとのことである。

「負債が膨らみ、金利が上昇することで、これまで懸念されてきたことの多くが明らかになりつつある」とピーターソンは言う。”あまりにも多くの人々が、金利があまりに低かったこともあり、我々の債務経路に満足していた。”

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/