レポート:先物委員会の加盟店ステータスを申請した後、FTXと対決するCMEグループ

最近のレポートによると、世界最大のデリバティブ取引所である CME グループは、直接先物取引手数料商人 (FCM) としての登録を検討しています。CME グループの決定は、仮想通貨会社がデリバティブ清算機関になることを申請し、米国商品先物取引委員会 (CFTC) からの承認を待っているため、デジタル通貨取引所 FTX に続くものです。CME グループが FCM として承認された場合、同社はサードパーティのブローカーをバイパスして、CME プラットフォームで直接先物を提供できます。

FTXがCFTCの承認を待っている間、デリバティブ取引所CMEグループがFCMに登録

ウォール ストリート ジャーナル (WSJ) が発行したレポートによると、世界最大の金融デリバティブ取引所であるCME グループは、先物手数料マーチャント (FCM) になるための書類を提出したと伝えられています。WSJ の著者 Alexander Osipovich 氏は、CME が 8 月に登録を申請したことを説明し、Osipovich 氏は、同社が「仮想通貨のライバルである FTX からヒントを得ている」と述べています。

CME グループの FCM 登録が承認されれば、CME は、TDAmeritrade、Saxo Bank Interactive Brokers、Robomarkets、および Grandcapital などの証券会社を必要とせずに、デリバティブを直接提供できるようになります。FTX は、CFTC からデリバティブ清算機関になるための承認を待っています。昨年 3 月、CFTC はパブリック コメントを公開し、FTX の提案に対する洞察を得ることができました。5月中旬、CMEグループの会長兼最高経営責任者であるテリー・ダフィーは、FTXによる動きは「市場リスク」をもたらす可能性があると書いています。

「FTX の提案は明らかに欠陥があり、[a] 市場の安定性と市場参加者に重大なリスクをもたらします」と Duffy は当時の意見を述べました。「FTXは、清算されたデリバティブ市場から最大1700億ドルの損失吸収資本を潜在的に排除し、標準的な信用調査を排除し、資本を制限することによってリスク管理のインセンティブを破壊することにより、市場リスクを大幅に増加させる「リスク管理の軽度」清算体制を実装することを提案しています。要件と相互化されたリスク。」

Osipovich によって書かれたレポートは、Advantage Futures の会長兼最高経営責任者である Joseph Guinan が、この動きは非常に劇的なものになる可能性があると述べていることを詳述しています。「私は、CME が FCM と顧客をめぐって直接競合する道をたどるとは思わない」と Guinan 氏は述べた。「しかし、彼らがこの道をたどった場合、それは FCM 業界にとってゲームチェンジャーとなり、すべての FCM にとって劇的な懸念となるでしょう。」

CFTC は FTX の提案に加担しているが、Osipovich 氏は、CME の FCM の決定は FTX 計画への対応であると述べたヒューストン大学の財務教授である Craig Pirrong 氏を引用した。ピロン氏は9月30日、「哲学的な観点から、彼らはこれをしないことを好むだろう」と述べた。 」

Osipovich は、CME の 8 月の FCM 提出書類についてコメントした CME グループのスポークスパーソンからのコメントも公開しました。CMEグループの代表者は、「FCMモデルと、それがすべての業界参加者に提供するリスク管理の重要なメリットに対する当社のコミットメントは揺るぎないものです。ビットコイン ( BTC ) 先物の出来高に関しては、FTX と CME グループは比較的同額のビットコイン先物建玉BTC 先物の取引高を持っています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/