ガーナ、暗号通貨導入で他のアフリカ諸国に追いつく勢い

世界では、いくつかの国が暗号通貨の波に乗り続けています。Chainalysis社の最近の調査レポートによると、ガーナが暗号通貨を積極的に導入していることが明らかになりました。西アフリカのこの国は、暗号通貨導入の面でリーダーになる可能性を示しています。この点で、他のアフリカの国々に挑戦する態勢を整えているのです。

調査の結果、ガーナは近い将来、ケニアやナイジェリアの暗号通貨導入レベルに匹敵する可能性があることが明らかになりました。Chainalysisのグローバル暗号通貨導入指数では、両国はそれぞれ11位と19位にランクされています。P2PプラットフォームPaxfulのCEOであるRay Youssefは、ガーナの国民性と現在の成長トレンドが、暗号通貨の採用が進んでいることを裏付けていると述べています。したがって、ガーナは近い将来、アフリカにおける暗号通貨導入の先進国になる可能性があります。

ガーナの暗号通貨取引所では、取引量が増加。
それによると、ガーナにおけるPaxfulの総取引量は、過去1年間で100%以上増加しました。総取引量は過去2年間で400%増加しました。この巨大な数字は、現地の人々の間で暗号通貨への関心と導入が大幅に増加していることを示しています。

また、PaxfulのCEOは、夏の間、多くのナイジェリア人がガーナを訪れ、滞在していると述べました。地元の人たちにビットコインや暗号通貨について教育しているのです。これも、ガーナの人々の暗号通貨に対する認識が高まっている大きな理由かもしれません。

ガーナは暗号通貨導入で他のアフリカ諸国に追いつこうとしている
Chainalysis社は報告書の中で、Youssef氏の観察は、ガーナに関する独自の調査結果やデータと一致していると述べています。さらに、分析会社は、サハラ以南のアフリカ諸国では、暗号通貨の利用が増加すると予測しています。これは、現地の人々が暗号通貨を問題解決の手段として捉えていることを示しています。景気変動から貯蓄を守ることができる。さらに、厳しい資本規制にもかかわらず、国境を越えた取引も可能である。

これらは、発展途上国において暗号通貨の関連性が高まっている理由としても注目されています。クリプトカレンシーのユースケースは、自国が経済的な困難に直面し続けている彼らにとって、救いとなるものです。これらの国の若者は、暗号通貨を一攫千金のチャンスと捉えています。

こうしたことから、小売業者やデイトレーダーがデジタル資産に関心を持つようになり、同地域での取引量が増加しました。暗号通貨は、彼らに自由と経済的自立をもたらします。したがって、ガーナのような国は、将来、暗号通貨分野の強力なステークホルダーとして台頭する可能性があります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/