アラブ首長国連邦経済省が「メタバース本部」を開設

UAE経済大臣のAbdulla bin Touq Al Marriは、ドバイとアブダビにある同省のオフィスと「デジタルツイン」となるメタバース内の本部を発足させた。

UAEは、世界の暗号通貨のハブになるためのレースをリードしているようです。Binance、Crypto.com、Kraken、OKXといった暗号通貨大手は、すでにUAEに店舗を構えています。最近、UAEの中央銀行CBUAも人工知能(AI)を活用したデジタル通貨を発表し、CBDCの流れに乗り出しました。湾岸諸国では、暗号通貨のエコシステムを通じてデジタル富裕層を呼び込もうとする動きが、近年急激に高まっています。

経済産業省がメタバースに進出
“3つ目のアドレスを発表します” “アブダビ、ドバイ、そしてメタバースに” “経済省として!”
He abdullah bin touq, ministry of economy of uae#dubaimeta overseas assembly pic.twitter.com/4k6lvrzs4h

  • ドバイ未来財団 (@dubaifuture) 2022年9月28日

現地メディアの報道によると、UAE経済省がメタバースに省内本部のデジタルアドレスを開設したとのことです。新本社では、アバターが会議を開いたり、コンタクトを取ったり、法的拘束力のある契約書を交わすこともできるようになる予定です。また、3Dの世界には「カスタマーセンター」が設置され、企業がデジタル空間を活用して、個人を支援したり、リアルタイムでコミュニケーションをとることができるようになります。

アルマーリは、企業、個人、政府にとって、世界のどこにいてもユーザーとバーチャルにつながることができるデジタル世界の重要性を強調しました。メタバースで同省を代表するアバターだったカリファ・アル・ジャジリは、こう説明する。

“世界中から同省との取引がある人は、もはやUAEに来て契約書にサインする必要はありません。”

発表によると、本社は多層階建てのビルを採用し、それぞれのビルが異なる目的を持つことになります。来場者はチケットを取ることで、「カスタマーハピネスセンターの社員」がメタバースに参加し、来場者と対話することができます。

暗号通貨分野でのドバイの台頭
ドバイは最近、暗号通貨の分野で天文学的な注目を浴びています。ドバイ首長国は2月、暗号通貨、NFT、その他の仮想資産の規制、ガバナンス、ライセンスを監督するDubai Virtual Assets Regulatory Authority(VARA)を設立しました。この動きにより、食料品配達サービスのYallaMarketなどの地元企業や、EmaarやDAMACなどの不動産会社など、多くの企業が暗号通貨を支払い手段として受け入れるようになったのです。

UAE経済省、メタバースに本部を開設
YouGovの世界的な調査では、暗号通貨に対する信頼度はUAEの成人が最も高いことが明らかになりました。YouGov社で金融サービス部門のグローバルヘッドを務めるEmma McInnes氏は、次のように指定しました。

“UAEのような国は、すでに仮想資産の成長を測定し促進するための管理組織を設立しており、そうすることで、暗号通貨市場の発展という点で世界の大部分に先行しています。”

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/