モスクワ取引所は、ブロックチェーンを恐れている人のために暗号領収書を発行することを提案しています

モスクワ取引所は、デジタル金融資産の領収書の発行を合法化することを提案しました。取引プラットフォームによると、これにより、カストディアンは、分散型台帳の準備ができていないクライアントに、本質的に証券を扱うように提供できるようになります。また、MOEX は認可された仮想通貨交換業者になる予定です。

ロシア最大の証券取引所がデジタル資産市場への参入を準備中

ロシアの主要な株式およびデリバティブ取引所は、預金者がデジタル金融資産 (DFA) の領収書を発行することを承認する新しい法律を起草しました。現在のロシアの法律では、「DFA」という広義の用語は、より正確な定義がない場合に暗号通貨を含みますが、主に発行者を持つデジタルコインとトークンを指します.

このような取り決めの下では、DFA の領収書を証券として取引できると、モスクワ取引所 ( MOEX ) の監督委員会を率いる Sergey Shvetsov 氏は説明しています。国際銀行フォーラムの最新版で、当局者は取引所が「この市場に自然に参入する」ことを強調し、次のように述べました。

デジタルアセットの領収書を発行できるプロジェクトを用意しており、これらの領収書は有価証券として流通しています。

MOEX はすでにそれぞれの法案をロシア中央銀行 (CBR) に提出しており、財務省とのイニシアチブの調整も行う予定です。この法律は、分散型台帳を扱う準備ができておらず、保管リスクを恐れている人々に、これらのリスクを移転し、証券を発行できる機会を提供するだろう、とShvetsov氏は付け加えた。

「DFAが発展するためには、市場自体がブロックチェーン会計か預託会計かを選択することを提案したい」と彼はさらに詳しく説明し、モスクワ取引所もCBRからライセンスを取得してデジタル資産取引所。8 月、MOEXは年末までに DFA ベースの製品を発売する意向を発表しました。

「そのような法律が採用されれば、ロシアの預金者はブロックチェーンの口座にDFAを蓄積し、それらに対する領収書を顧客に渡すことができるようになります。顧客が原資産を必要とするやいなや、彼は受け取りをキャンセルし、ブロックチェーンアカウントでデジタル資産を受け取ります」とシュベツォフ氏はプライムビジネスニュースエージェンシーに語った.

モスクワでは、制裁の中で国際決済のための暗号通貨などのデジタル資産の使用を許可する支持が高まっていますが、規制当局が国内での自由な流通を許可するかどうかはまだ不明です. いずれにせよ、議会の金融市場委員会の委員長によると、ロシアは独自の暗号インフラストラクチャを作成する必要があります。Anatoly Aksakovは最近、モスクワとサンクトペテルブルクの証券取引所がそれを提供する準備ができていると述べました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/