「グローバル経済の危険な瞬間」 — ベテラン投資家のジェレミー・グランサムは、S&P 500 がさらに 26% 急落する可能性があると警告します

ボストンを拠点とする資産運用会社Grantham, Mayo, & van Otterloo (GMO) の共同設立者であるJeremy Grantham氏は、ベテラン投資家が先週行った発言によると、スタンダード・アンド・プアーズ500 (S&P 500) が今後12ヶ月間にさらに26%下落する可能性があると見ているそうだ。GMOの共同創業者は、ジャンク債とナスダック総合株価指数を空売りしていると述べ、弱気な心情を詳しく説明した。

GMO共同創業者、「ファンダメンタルズの悪化」は衝撃的と発言 – 「中央銀行は怯え、できる限りのことをするだろう、たぶん」。
投資家でGMO共同創業者のジェレミー・グランサム氏の株式市場の見通しは暗く、先週水曜日にはロイター・グローバル市場フォーラムで、15年前のサブプライムローン騒動よりはるかに悪い状況になる可能性があると述べた。「これは、2007年の住宅バブルの狂気よりも、世界経済におけるより危険な瞬間である」と、グランサムはロイターのイベントで見解を述べた。グランサムは、70年代初頭に最初のインデックスファンドの1つを立ち上げたことで、ウォール街ではよく知られた投資家、起業家である。

2020年12月、GMOは運用資産(AUM)650億ドルを運用しており、ここ最近、グランサムは世界経済の失態を声高に批判している。グランサムは2007年から2010年の「大不況」の際にも、オバマ経済学や当時起こった住宅バブルに関する発言で、多くのことを語っている。先週行われたロイター・グローバル市場フォーラムで、グランサム氏はS&P500の株式市場指数が今後1年間で26%下落する可能性があると発言した。議論の中で、彼はナスダック総合株価指数とジャンク債にも賭けていると説明した。

グランサムは、「スーパーバブル」と呼ばれる超高評価の資産のポケットが、昨年末までに頂点に達したと強調した。「世界的なファンダメンタルズの悪化は、非常に衝撃的だ」。今から1年後、S&P500は3,000ポイント程度の値を印刷し、”まともに下がる “可能性さえあるとGranthamは予測している。ロイターの報道によると、インフレはアメリカ人に大きな影響を与えており、今年のアメリカの年末商戦はかなり落ち込むと予想されている。

さらに、世界の再保険会社は、インフレとウクライナ・ロシア戦争のせいで、世界のリスクプロテクション料率が上昇しているという。伝説の投資家グランサムは、人々はしばしばインフレ圧力の計算を忘れてしまうという。

GMOの資産担当チーフストラテジストは、「人々はS&Pをインフレ調整することを忘れている・・・あなたの資産の価値は、昨年のインフレで9%になっている」と語った。「限界的な弱気相場が、かなり深刻な弱気相場になるのだ」と、グランサムは付け加えた。グランサムは、マイケル・バリーや他のウォール街の達人たちとともに、株式市場の暴落がやってくると信じているのである。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳し

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/