ハンガリー首相、ロシアのガス問題で「欧州はエネルギーを使い果たした」と発言

ユーロ圏は寒い冬に対処しなければならず、エネルギーの配給や停電につながるかもしれないとするさまざまな報告によると、ヨーロッパはエネルギー危機に苦しみ、その抑制に苦慮している。ギリシャ労働者総連合(GSEE)が最近発表した調査によると、ギリシャ人の10人に7人がエネルギーコストと燃料費を支払うために、食料の購入量を減らしているという。さらに、ハンガリーのヴィクトール・オルバン首相は土曜日のソーシャルメディアへの投稿で、”ヨーロッパはエネルギーを使い果たした “と説明した。

EUは進行中のエネルギー危機に対処する – ハンガリー首相は、ヨーロッパの問題のために「原理主義的な緑の党と官僚」を非難した。
エネルギーコストの上昇はヨーロッパを経済の追い風にし、問題のほとんどはウクライナとロシアの戦争に起因している。ロシアは、27カ国からなる経済・政治連合へのエネルギー供給を停止している。つい最近、EU加盟国とG7財務相は、電力と原油の価格上限規制を実施することを約束した。一方、ロシアのプーチン大統領は2日、ロシアはガス、石油、石炭、暖房用オイルを西側諸国に供給しないことを説明した。

エネルギー危機により、欧州ではエネルギー配給の概念が検討されており、報道によれば、欧州のガス不足は少なくとも2025年まで続く可能性があるという。さらに、ギリシャ労働者総連合(GSEE)が最近発表した調査によると、エネルギーコストの上昇により、ギリシャ人は食費を減らしていることがわかりました。GSEEの調査参加者の20%が基本的な食料品に「かなり少ない」と答え、51%がエネルギー価格の上昇のために「少ない」と答えています。

“ギリシャの経済と社会は、数年にわたる緊縮財政の後、物価上昇と基本財の再評価の新しい波に直面しており、所得の停滞は多くの世帯と社会集団の購買力を脅かしている “と調査は指摘している。さらに、GSEE調査の回答者の47%が、「困難な冬」がやってくると思うと回答している。ギリシャの回答者の5人に1人は、この冬はエネルギー供給のツケを払うことができないかもしれないと説明している。

ハンガリーのオルバン首相は、7月中旬に欧州がインフレに見舞われる中、景気後退に直面するだろうと予測した。土曜日に公開されたフェイスブックの投稿で、オルバン氏はヨーロッパがエネルギー不足に陥っていると主張している。首相は、ヨーロッパのエネルギー問題について「原理主義的なグリーンと官僚」を非難した。「問題の本質を探ろうと思えば、いつも同じところに行き着く。ハンガリー首相はこう付け加えた。

ヨーロッパはエネルギーを使い果たしたというのが現状だ。

ハンガリーは、スウェーデン、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スペイン、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ポーランド、オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニアとともに欧州連合に属している。オルバンは、ヨーロッパがエネルギー不足に陥っていても、ハンガリーは大丈夫だと強調した。

「この状況でハンガリーに何ができるのか。まず第一に、ハンガリーとハンガリー政府は祖国が必要とすることを行うということを明確にしておきたい」とオルバン氏は述べた。エネルギーが不足することはないだろう。これは予測ではなく、事実の表明である。ハンガリーにはガスがあり、十分な電力が供給されるだろう」。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/