Circle CEO、Paxos、Trueusdが語る、BinanceのStablecoin自動変換の決定について

9月5日、Binanceは、9月29日までに多くのusdc取引ペアを削除し、特定のstablecoin残高をbusdに自動変換する予定であると説明しました。この動きはソーシャルメディア上の暗号支持者の間で議論を呼んだが、Circle Financial CEOのJeremy Allaireは、この変更が “Binanceに流れるusdcを増やすことになりそうだ” と説明した。

CircleのJeremy Allaireは、Binanceの強制的なStablecoinの変換は、おそらく取引所に流れるより多くのUSDCにつながると考えています。
CircleのCEOであるJeremy Allaire氏は、Binanceが最近、多くの安定コインの取引ペアを削除し、USDC、USDP、TUSD安定コインをBUSDに1:1の割合で自動変換して「ユーザーにとっての流動性と資本効率を高める」動きについて話した。CircleとCoinbaseの両社は、USDコイン(USDC)とユーロコイン(EUROC)の発行者兼カストディアンであるCentreコンソーシアムを支える企業である。Allaire氏は、強制変換が多くの “誤解を招く見出しや解釈 “を巻き起こしたと考えている。

Allaire氏はさらに、Binanceが “USDCのサポートを終了するわけではなく、(この変更により)Binanceに流れるUSDCが増える可能性が高い “と強調しました。CircleのCEOは、取引プラットフォームが既存の顧客資産を一方的に変換することは、規制された米国市場ではうまくいかないと指摘し、このような方法で状況を処理することはないだろうとしています。Allaire氏は、Binanceは現金相当の厩舎を使用してドルの流動性を統合しようとしていると述べた。彼はさらに、Allaireが破壊的すぎると考えているため、Binanceは少なくとも今はテザー(USDT)との切り替えを行うことができないと発言した。Allaire氏はこう見解を述べた。

バイナンスはドルの流動性を現金と同等の厩舎に集約しようとしている。それは流動性と市場の深さのために良いことです。[Tetherは)現金と同等ではなく、全く違う。Binanceは、Binance上の現在の[tether]の流動性を考えると、あまりにも破壊的であるため、[tether]を使用して今/まだこれを行うことはできません。

Trueusd Addresses Binance’s Auto Conversion Move – Paxos Says Decision Is a ‘Positive Step for the Safety of Its Customers’.
火曜日のAllaireの解説に加え、TUSDの発行元であるTrueusdもBinanceの決定についてツイートしています。”TUSDはこれまで通りBinanceをサポートし、(Binanceの)エコシステムとより多くの協力関係を持つ “とTrueusdの公式Twitterアカウントは書いています。”Binanceは、次のすべてのトークン規格のために、彼らの取引所でのマルチチェーンTUSDの入出金サポートを維持します。” 彼の側では、Allaireは、Binanceがドルの帳簿を統合することで、”今やコア市場の取引のためにBinanceとの間でUSDCを移動することがより簡単で魅力的になるだろう “と考えています。

USDPの発行者であるPaxosも、Binanceの最近の流動性統合への動きに関する会話に同調しました。”Binanceは、[主にBUSD]のサポートを推し進め、顧客の安全のために前向きな一歩を踏み出しました。” Paxosは火曜日に書きました。”競合するステーブルコインとは異なり、BUSDはルールを設定し、そのルールの遵守を監視するNYDFSによって規制されています。”

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/