インドネシア政府は今年、仮想通貨取引所を立ち上げる、と当局者は言う

インドネシア政府は、今年末までに暗号取引所を立ち上げる予定であることを、政府高官が明らかにしたと報じられています。”我々はすべての要件、手順、必要な手順が取られていることを確認する “と強調した。

インドネシアで暗号化取引所が間もなく登場
インドネシア政府は年末までに暗号取引所を立ち上げる予定であると、Dealstreetasiaが水曜日に、インドネシアのジェリー・サンブアガ貿易副大臣を引用して報じました。

バリ島で開催されたWIRグループによるNXC国際サミット2022の傍らで、貿易大臣は、暗号取引所の構想は、デジタル通貨への関心が高まる中、消費者を保護するための政府の取り組みの一部であると説明しました。

当初は2021年に開始する予定でしたが、プロセスの複雑さのため、取引所の立ち上げが延期されたと、出版物は伝えています。

サンブアガ大臣は、「あらゆる要件、手続き、必要な手順が取られていることを確認する」と述べたと紹介されています。「これは、我々が慎重であることの証左である。急いては事を仕損じる」。と詳しく説明した。

証券取引所の設立には多くの準備が必要です。まず、どのような企業が取引所に参加すべきかを検討する必要がある。

「第二に、その事業体を検証する必要がある。”第三に、最低資本金やカストディアン預託に関連する他の要件、技術的なものがあります。”

Tokocrypto CEOのPang Xue Kai氏は、暗号取引所が暗号セクターの参加者数と機関投資家の関心を高めるのに役立つと考えています。Tokocryptoは、インドネシア商品先物取引規制庁(Bappebti)からライセンスを受けた25の暗号通貨取引所の1つです。

パンはこう見解を述べた。

業界は成長し、より多くのローカルプロジェクトが見られるようになるでしょう。

インドネシアは暗号資産を商品として取引することを認めていますが、暗号を決済手段として認めていません。4月、インドネシア税務総局は、暗号投資からのキャピタルゲインに対する所得税(PPh)と暗号の購入に対する付加価値税(VAT)を0.1%に設定したと発表しました。

1月、インドネシアの金融サービス機関(OJK)は、金融会社が暗号資産の販売を提供し、促進することは許可されないと警告しました。しかし、同国のMuhammad Luthfi貿易大臣は昨年9月、インドネシア政府は中国のように暗号通貨を禁止することはないと述べています。それにもかかわらず、同国のシャリア遵守の権威であるインドネシアトップのイスラム機関は、暗号通貨をイスラム法の下でイスラム教徒に禁じられたハラームと宣言しています。

バペブティによると、インドネシアでの暗号取引は2020年の64.9兆ルピアから2021年には859.4兆ルピア(575億ドル)に1,224%増加した。今年の上半期、インドネシアには1510万人の暗号ユーザーがおり、212兆ルピアに相当する暗号通貨を取引しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/