ウォーレン上院議員は、連邦準備制度理事会の利上げについて「非常に心配」しており、米国経済を不況に陥れている

エリザベス・ウォーレン上院議員は、連邦準備制度理事会が経済を不況に陥れるのではないかと「非常に心配している」と語った。「金利を引き上げることには何もないし、ジェローム・パウエルの道具袋には、インフレの原因に直接対処するものは何もない」と彼女は説明した.

インフレとFRBの利上げについてエリザベス・ウォーレン上院議員

エリザベス ウォーレン上院議員 (マサチューセッツ州民主党) は、日曜日の CNN の一般教書演説に出演し、インフレと連邦準備制度による利上げについて話しました。

彼女は、金曜日にジャクソンホールで開催されたジェローム・パウエル連邦準備制度理事会の演説についてコメントすることから始めました。「金利の上昇、成長の鈍化、労働市場の軟化はインフレ率を低下させるが、家計や企業にもいくらかの苦痛をもたらすだろう。これらは、インフレ抑制の不幸な代償です。しかし、物価安定の回復に失敗すれば、はるかに大きな苦痛を意味するだろう」とパウエル氏は述べた。

「ジェローム・パウエルが今言ったことを翻訳したい」とマサチューセッツ州の上院議員は言った. 「彼が『痛み』と呼んだものは、お金のコストが上昇し、金利が上昇したため、人々を失業させ、中小企業を閉鎖することを意味します。」

米連邦準備制度理事会(FRB)が利上げを続けるのは間違いだと思うかとの質問に対し、ウォーレン氏は次のように強調した。

私はこれについて非常に心配しています。

彼女は続けて、「インフレの原因 — Covid が依然として世界中の経済の一部を閉鎖しているという事実、サプライチェーンのねじれがまだ残っていること、ウクライナで戦争が続いていることなどを列挙しました。エネルギーのコスト、そして価格のつり上げに従事しているこれらの巨大企業がいまだに存在すること。」

ウォーレン上院議員は次のように強調しました。

金利を引き上げることには何もないし、ジェローム・パウエルのツールバッグには金利を直接扱うものは何もないし、私がそれについて彼に尋ねたとき、彼は議会公聴会で多くのことを認めた.

彼女は次のように続けました。物価が高く、何百万人もの人々が職を失っています。連邦準備制度理事会がこの経済を不況に陥れるのではないかと非常に心配しています。」

先週発表された調査によると、全米ビジネス経済協会が調査したエコノミストの 72% が、米国経済は来年半ばまでに景気後退に陥ると予想しています。調査対象のエコノミストのほぼ 5 人に 1 人 (19%) が、全米経済調査局 (NBER) の判断によると、経済はすでに不況に陥っていると述べています。

Stifel Financial による別の調査では、調査対象となった米国の企業経営者、事業主、プライベート エクイティ投資家の 97% が、米国経済はすでに景気後退に陥っているか (18%)、または今後 18 か月以内に景気後退に直面するだろうと考えていることがわかりました ( 79%)。

テスラの CEO であるイーロン マスクを含め、一部の人々はインフレがピークに達したと考えています。一方、JPモルガンのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、景気後退よりも「何か悪いことが起こる」可能性があると述べた.

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/