金・銀市場は戦々恐々、アナリストはドル堅調と利上げが貴金属市場の下げ足を引っ張る可能性指摘

金のオンスあたりの価格が 6 週間ぶりの安値に近づき、1 単位あたり 1,700 ドルをわずかに下回り、貴金属市場はここ数週間で震えました。銀は 18 ドル台を突破し、オンスあたり 17.80 ドルまで下落しました。金と銀の両方が 24 時間で米ドルに対して 0.85% から 0.89% の間で下落しましたが、プラチナは 2.82% 下落し、パラジウムは米ドルに対して 4.18% 下落しました。

灼熱の世界的インフレにもかかわらず、金は2022年に安全な避難所ではありませんでした

全世界が猛烈なインフレに苦しんでいる一方で、多くの人は、世界の貴金属が高騰する価格に対する安全な避難所になると想定するでしょう. 米国とユーロ圏のインフレ率が今年の夏に 9% を超えたにもかかわらず、 2022 年にはそうではありませんでした。

金と銀の市場は震え、アナリストは堅調なドルと金利の上昇が貴金属市場を引き下げる可能性があると言う
2022 年 9 月 1 日の 30 日間の金価格。

2022 年には、純金 1 オンスが 1 オンスあたり2,070ドルという米ドルに対して生涯最高の価格に達しました。同日(2022 年 3 月 8 日)、1 オンスの銀が 2022 年の最高値である1 オンスあたり 26.46 ドルを記録しました。

金と銀の市場は震え、アナリストは堅調なドルと金利の上昇が貴金属市場を引き下げる可能性があると言う
2022 年 9 月 1 日の 30 日間の銀価格。

2022 年 1 月 1 日に 1 トロイオンスあたり23.16 名目米ドルで取引されていたため、年初来、銀は 23.14% 下落しています。3月 8 日の高値以降、銀は 1 トロイオンスあたり名目米ドルより 32% 下落しています。価値。2022 年 1 月 1 日の 1 トロイオンスあたりの金の公称米ドル価値は 1オンスあたり 1,827.49ドルで、今日の 1 オンスあたり 1,695.45 ドルの値では、金は 7.22% 下落しています。

金と銀の市場は震え、アナリストは堅調なドルと金利の上昇が貴金属市場を引き下げる可能性があると言う
2022 年 9 月 1 日の 30 日間プラチナ価格。

さらに、3 月 8 日に生涯高値で金を購入した投資家は、その日以降、米ドル価値で約 18.09% 下落しました。プラチナ、パラジウム、およびロジウムの価値は、金と銀よりも価値が低下し、ボラティリティがさらに大きくなっています。

貴金属 (PM) は長い間、世界経済において重要な役割を果たしており、伝統的に、金や銀などの PM はインフレに対するヘッジと見なされてきました。しかし、これは2022年には当てはまらず、強いドルと連邦準備制度理事会の利上げに責任が置かれています。

アナリストによると、強いドル、タカ派連銀が金価格の下落を指摘、ドル指数は20年ぶりの高値を記録

投資顧問会社Sunshine ProfitsのCEOであるPrzemyslaw Radomski氏は 6月末にForbesに、「実質金利の上昇を意味するよりタカ派的なFRBと、より強い米ドルは、どちらも金価格の下落を示している」と語った。Dailyfx.com の市場ストラテジスト、ジャスティン・マックイーン氏、 「ドル高と世界の債券利回りの再上昇が金価格を押し下げている」と述べています。

fxstreet.com のアナリスト、Dhwani Mehta氏は木曜日、金の弱気相場が市場を支配すれば、金価格はここからさらに下落する可能性があると説明した。「Technical Confluence Detector は、弱気派がピボットポイントである 1,700 ドルの 1 日 S2 を目指しているため、金価格が次の押し下げに向けて力を集めていることを示しています」と Mehta は 9 月 1 日に書いています。 fxstreet.com のアナリストは次のように付け加えました。

売り手が後者の下に強い足がかりを見つけた場合、1,688ドルのピボットポイントである1日のS3に向かって急激な売りが避けられない.

High Ridge Futures の金属取引担当ディレクターである David Meger 氏は、先週の Jackson Hole Symposium で連邦準備制度理事会の Jerome Powell 議長が行った声明のせいで、金のパフォーマンスが悪いと非難しています。

「先週のパウエル議長の発言により、FRB がより積極的になるという期待が高まり、金に対する圧力が続いている」と Meger 氏は述べた。「無利子の資産である金は、より競争が激しくなるでしょう。」

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/