韓国の証券会社7社、暗号取引所の開設を計画

最新の報道によると、韓国の伝統的な証券会社7社が、暗号通貨取引所の設立の可能性について検討を開始したとのことです。これらのプロジェクトに着手しており、来年前半にはそれぞれのプラットフォームを立ち上げる予定です。これは、韓国の暗号コミュニティにとって重要な進展と考えられています。

また、これら7つの取引所は、現在、法人設立の仮承認申請を行っています。この認可により、取引所の運営や消費者への仮想資産サービスの提供が可能になります。証券会社の発表によると、現在進行中の協議が最終段階に入っていることが確認されました。

韓国は暗号に優しい国を目指している
当初の報道では、この7社の中に未来アセット証券が含まれているとされています。グループレベルでの仮想資産ビジネスを開始する。また、仮想資産事業については、「ミライ・アセット・コンサルティング」の名称で子会社を設立し、運営する予定です。現在、BTC、ETH、NFTなど、さまざまなプロジェクトに携わる専門家や研究者を募集しています。未来アセット証券は、本取引所を間接的に支援します。

暗号通貨
一方、サムスン証券も現在、ブロックチェーンを利用したセキュリティトークンビジネスを学ぶために研究し、深堀りしている企業です。以前は、セキュリティトークンプラットフォームの開発・運用を実行できる人を採用しようとしていました。しかし、それができないでいた。

とはいえ、尹錫烈政権下の韓国政府は、暗号通貨やブロックチェーンベースのプロジェクトを縮小しています。政府は、このようなプロジェクトを可能にし、促進する環境を提供することを意図しています。

これに加えて、金融委員会は「仮想通貨取引権法」を施行する予定です。以前は、金融投資協会や証券業界がこのステップを強調していました。

多くの安定コインやブロックチェーンのプロジェクトが失敗したことで、韓国当局が暗号通貨への道を開くことはより複雑になっています。その結果、これらの当局は、交流に対して厳しい態度をとり続けてきた。また、複数の取引所が適切に登録されていないとして、フラグを立てている。

しかし、最近の動きを見ると、いくつかの大企業が暗号通貨業界への参入を準備しているようです。これは、韓国における暗号通貨の成長にとってポジティブな兆候です。また、証券業界の担当者は、世界中でより多くの資産取引活動が行われていると述べた。同分野の市場規模が年々拡大していることがわかる。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/