ロシアのGDPの落ち込みは予想よりも深刻ではなく、ウォール街はロシア債に戻り、プーチン大統領は米国の「覇権」を批判

ウクライナで進行中の戦争が続く中、ロシア連邦の経済開発省は今週、ロシアの経済的困難は予想よりも深刻ではないことを詳述した. ロシアの経済省は、経済の国内総生産 (GDP) は今年 4.2% 減少すると推定されており、ロシアのインフレ率はエコノミストがかつて予測したほどには上昇しないだろうと述べています。同時に、英国のインフレ率は 10% を超え、欧州連合のインフレ率も同様に高くなると予想されています。ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、世界の悲観的な経済と進行中のウクライナでの戦争を米国のせいにし、米国は「覇権を維持するために紛争」を必要としていると強調した。

ロシアの経済開発省の予測は、当初の予測よりもはるかに優れています

6 月末、Bitcoin.com News、ロシア ルーブルが米ドルに対して 7 年ぶりの高値を記録し、あるエコノミストが、世界はルーブルの為替レートを無視すべきではないと述べたことを報じました。ロシアは、米国と無数の西側諸国によってウクライナでの紛争に対して制裁を受けています。昨年 2 月に戦争が始まったとき、アナリストやエコノミストは、ロシア経済が沈没し、ここ数年で世界で最も厳しい金融規制から回復しないと予想していました。しかし、アメリカのエコノミストは、最初の侵略から数か月後に法定通貨が反発した後、ルーブルの回復力に当惑しました。

ロシアのGDPの落ち込みは予想よりも深刻ではなく、ウォール街はロシア債に戻り、プーチン大統領は米国の「覇権」を批判

今週、ロシアの経済開発省は、ロシア経済は予想以上に好調で、今年の GDP は縮小するものの、インフレ率はそれほど高くないと詳述した。このニュースは、ヨーロッパと英国でのインフレの上昇を受けており、英国の消費者物価指数は今週 10%を超えました。米国のインフレ率は高く、6 月には消費者物価指数 (CPI)が9.1%に達し、7 月には8.5%に達して幾分低下しました。同時に、ロシア、中国、BRICS 諸国は新しい国際準備通貨の作成を計画しており、ロシア銀行はその立ち上げを目指しています。同省はかつて国の GDP が 12% 縮小すると考えていましたが、現在のデータは別の話を示しています。

アルジャジーラは次のように報じている。「ロシアの国内総生産 (GDP) は今年 4.2% 縮小し、実質可処分所得は 3 か月前のそれぞれ 7.8% と 6.8% の減少に比べて 2.8% 減少するだろう。」アルジャジーラによると、ロシアは 46 カ国から制裁を受けており、ロシア連邦に対して 9,117 件の金融制裁が科されているため、GDP の減少は予想よりもはるかに小さいとのことです。レポートによると、経済省は 2022 年末のインフレ率が 13.4% に達すると予想しています。アルジャジーラの記者によると、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は今週、ロシアが「高精度兵器とロボット工学」を友好国に販売すると説明した。

ウラジーミル・プーチン、米国政府を非難 — ナンシー・ペロシの台湾への旅行は「あからさまな無礼のデモンストレーション」だったと言う

プーチン大統領は、米国が経済的覇権を維持しようとしていると非難しており、この火曜日のモスクワでの演説で、ロシア大統領は米国政府の行動を非難することに問題はありませんでした。「彼らは覇権を維持するために紛争を必要としている」とプーチン大統領演説で述べた。「だからこそ、彼らはウクライナの人々を大砲の餌食に変えたのです。ウクライナの状況は、米国が紛争を長引かせようとしていることを示しており、アジア、アフリカ、ラテンアメリカで紛争を煽ろうとしているのとまったく同じように行動している」とロシア大統領は付け加えた。

プーチン大統領はまた、ナンシー・ペロシの最近の台湾訪問を非難し、訪問は意図的なものであると指摘した。「台湾での米国の冒険は、無責任な政治家による単なる旅行ではありませんでした。これは、状況を不安定にし、地域と世界全体に混乱をもたらすことを意図した意図的かつ意識的な米国の戦略の一部であり、他国の主権と自国の国際的義務に対する軽視の露骨なデモンストレーションである.火曜日。さらに、国の経済省は予測された石油価格を除外し、データが省略された理由を明らかにしなかった. 報道によると、ロシア連邦政府と予算委員会は同省の予測を検討する予定である。

報道によると、JPモルガン・チェース、バンク・オブ・アメリカ、シティグループ、ドイツ銀行、バークレイズ、ジェフリーズ・ファイナンシャルがロシア債に戻ったという。

アルジャジーラの情報源は偏っていると考えられているが、アメリカの報道も、ロシア経済がかつて予想されていたほど悪くはないことを確認している. CNBC火曜日、ロシア経済は「溺れているのではなく、もがき苦しんでいる」と報じた。さらに、フォックス・ニュースによると、ウォール街の投資家は「ロシアの国債と社債の市場に慎重に戻ってきた」 。レポート_The Overshoot が発行した記事は、「ロシアへの圧迫が緩んでいる」ことを強調しています。The Overshoot の経済、金融、歴史の著者である Matthew C. Klein は、「主要な製造国からのロシアへの輸出は、4 月以降急速に増加している」と説明しています。これらの報告にもかかわらず、逆説的な見方を示し、「制裁はロシア経済を破壊している」と主張するいくつかの報告があります。

レコードの寄稿者であるショーン・パワーズとウィル・ジャービス火曜日、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が「経済学者や日常のロシア人によると、ロシアの経済は順調に進んでいると言っているが、それはすべてではない」と説明した。パワーズとジャービスは、制裁によって収入が 20% 減少したと言うロシアの中小企業の経営者にインタビューします。さらに、The Record の記者は、イェール大学の 2 人のメンバー、イェール大学経営大学院のジェフリー ソネンフェルド氏とイェール大学最高経営責任者研究所のスティーブン ティアン氏とロシア経済について話し合います。イェール大学のエコノミストによると、「ロシアは、そのスパイラルする経済を救うために、エネルギーを輸出する必要があります。」

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/