金持ち父さん貧乏父さんのロバート・キヨサキ氏が国債についての考えを変える—「私の閉ざされた心を開く時が来た」と言う

ベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』の有名な著者であるロバート・キヨサキ氏は、経済学者のハリー・デント氏の話を聞いた後、閉ざされた心を開く時が来たと述べています。連邦準備制度理事会やウォール街が発行するものには投資しないと繰り返し言っているにもかかわらず、彼は現在、2 年物米国財務省債を購入しています。

ハリー・デントの影響を受けたロバート・キヨサキ、国債を購入

金持ち父さん貧乏父さんの著者であるロバート・キヨサキ氏は、経済予測家ハリー・デントの話を聞いた後、「閉ざされた心」を開き、2 年物米国債を購入しています。

『金持ち父さん貧乏父さん』は、キヨサキとシャロン・レクターが共著した1997年の本です。ニューヨーク タイムズのベストセラー リストに 6 年以上掲載されています。この本は、109 か国以上で 51 を超える言語で 3,200 万部以上販売されています。

キサキは火曜日にツイートした:

閉ざされた心を開きます。私はFRBやウォール街の印刷物には投資しません。心を開く時間。ハリー・デントの話を聞いた後、私は米国債の 2 年物を購入しています。

彼のツイートは多くの批判を呼んだ。一部の人々は、ハリー・デントが何年も同じことを言っていると指摘しました. 別の著名な著者は、デントは 2 年物国債を推奨していないことを思い出させ、経済予測者は 20 年または 30 年などの長期国債を好むと述べたことを指摘しました。

低利回り債に投資するという清崎氏の決定に疑問を呈する人もいた。「実質インフレがまだ17%を超えているのに、なぜ利回り3%の国債を買うのでしょうか? さらに、国債は、すべての紙の資産と同様にドルに結び付けられており、進行中のパラダイム シフトはドル覇権の終焉です。IMO、物理的な金と銀の元の継続的なアドバイスに固執してください.

キヨサキの水曜日のツイートは、「通貨戦争:次の世界的危機の形成」というタイトルの全国的なベストセラーの著者であるジム・リッカーズによる予測にも言及しました。金持ち父さん貧乏父さんの著者は次のように書いています。

ジム・リッカーズは、史上最大のクラッシュが 2022 年 9 月 21 日に発生することを求めています。

Twitter では、Rickards の予測に多くの人がコメントしています。「ジム・リッカーズは何年もの間、毎週史上最大のクラッシュを呼びかけてきました」とある人はキヨサキに答えました. 「正確な予測日までに暴落を宣言することは、初心者の影響力のある投資家の感情を刺激することを目的とした、誇大広告主導のエンターテイメントです。」

3 人目の人物は、連邦公開市場委員会 (FOMC) が 9 月 21 日に会合を開き、FRB のジェローム パウエル議長が再び利上げを行う可能性が高いとコメントしました。パウエル議長はおそらく「市場の予想を超える」利上げを行うだろうと指摘し、9月22日は「暴落日としてより高い可能性がある」と示唆した。

キヨサキは何年もの間、連邦準備制度、米国財務省、バイデン政権を信用していないと言い続けてきた。彼5月に、米国はバイデン、ジャネット・イエレン財務長官、パウエルFRB議長の三ばか大将によって率いられていると述べた。

有名な著者は最近、ジョー・バイデン大統領のゼロ・インフレ主張を嘲笑し、「ジョーは彼の金融 IQ について話していると思います」と述べました。キヨサキは以前、インフレが大恐慌につながる可能性があると警告した。

彼は2月に、連邦準備制度と財務省が「ドルを破壊し、何十億ものドル節約者と無知な人々を金融地獄に送り込んでいる」と警告し、投資家に金、銀、ビットコインを購入するよう助言した. 金持ち父さん、貧乏父さんの著者は、ビットコインが底をつくのを待っていると言っています。彼は先月、暗号通貨を購入するのを待っている現金ポジションにあることを明らかにしました.

7月、彼は銀が最高の投資価値であると述べ、金の価格は1,700ドルを超えていますが、25ドルで銀のコインを購入できることを指摘しました. 「銀は工業用貴金属です。金はそうではありません」と彼は強調した。キヨサキ氏はまた、1788 年以来最大の債券暴落について警告し、 「今は金や銀をさらに購入し、ビットコインが下がるのを待っている」と付け加えた。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/