PoWマイナーは最後までETHを採掘して利益を得る、Ethash Networksはブーストに期待、JPMorganストラテジストはETCが恩恵を受ける可能性があると指摘

あと1ヶ月あまりでイーサリアムのブロックチェーンにThe Mergeが実装され、ネットワークのプルーフ・オブ・ワーク(PoW)マイナーは別のコインを採掘することを余儀なくされそうです。今のところ、イーサリアムのマイナーは利益が増えているため、最後までPoWのイーサリアムチェーンにこだわっているようです。イーサリアムがコンセンサスルールセットを変更する一方で、非常に多くの暗号コミュニティメンバーが、The Merge移行後のハッシュレートがどこに行くのかを推測しようと試みています。

暗号コミュニティが知りたがっているのは、マージ後にイーサリアムのマイナーがどこに行くのか – 無数の異なる理論がある
2022年8月11日、イーサリアムの開発者はコンセンサスレイヤーコールのライブストリームで、The Mergeが9月15日から16日頃に起こる可能性が高いことをコミュニティに知らせた。翌日、イーサリアムの共同創設者であるVitalik Buterin氏は、The Mergeが9月15日に起こる可能性が高いことを確認しました。”端末の総難易度は58750000000000000に設定されました。これは、イーサリアムのPoWネットワークに、採掘できるハッシュの数が(ほぼ)決まっていることを意味します」とButerin氏は述べた。

それ以来、誰もが疑問に思っているのは、移行が行われた後、現在のイーサリアムのハッシュレートがどこに行くのかということです。ETHのハッシュレートの大半はイーサリアムクラシック(ETC)に移行するという憶測が常に流れているが、それは皆の意見とは違う。ETHWのフォーク案が予想されているほか、ETHのハッシュレートの何割かを奪う可能性が非常に高く、自分たちのチェーンにセキュリティが追加されると期待する暗号コイン支持者がいる。また、ETHWと呼ばれるプルーフオブワークのイーサリアムフォークの可能性が、The Mergeの後にどれだけのハッシュレートを取得するのかわかりません。

暗号資産プロジェクトravencoin(RVN)のある支持者は、RVNネットワークがブーストを得るだろうと予想しています。”ravencoinを所有する時があったとしたら、それは今です。”と彼は言いました。”何千ものイーサリアムのマイナーが、来月の(イーサリアムの)採掘終了により、ravencoinに移行することになります。今後2年間はRVNにとって大きな意味を持ちます。” しかし、これまでのところ、イーサリアムネットワークからRVNやETCのようなイーサッシュブロックチェーンへの意味のある移行は行われていません。

ETHネットワークが経験した1回の著しいハッシュレート低下があり、それは6月6日に始まりました。統計によると、その日は1.23ペタハッシュ/秒(PH/s)または1,230テラハッシュ/秒(TH/s)がETHチェーンに専用されていました。データによると、およそ230 TH/sがネットワークから去ったことになりますが、Ethashをサポートするブロックチェーンでは、この規模のハッシュが蓄積されたものはありません。

Ethereum Miners Are Seeing Bigger Profits by Sticking With the Chain Until the End – JPMorgan Strategists Think Ethereum Miners Will Face Shift, Ethereum Classic Could Benefit.
その理由は、代替のEthashをサポートするチェーンを採掘するのに比べて、ETHを採掘するのはまだ非常に収益性が高いからである。データによると、BitmainのAntminer E9は、電気代が1キロワット時(kWh)あたり0.12ドルで、1日あたり推定60.55ドルを得ていることがわかります。Bitmainのマシンは2,400メガハッシュ/秒(MH/s)、InnosiliconのA11 Proは1,500MH/秒で電気代が1kWhあたり0.12ドルで1日あたり推定34.53ドルを得ることができます。現在、ETHのトップマイニングプールの多くはETCチェーンもマイニングしています。ETHのトップマイナーの中には、Ravencoinの2.31 TH/sやErgoの11.95 TH/sにハッシュレートで貢献しているものもあります。

これらのような利益と7月の第1週にリリースされた新しいAntminer E9により、エーテルを採掘するマイナーは最後の最後までETHチェーンに固執する可能性が高くなりました。ETHが230TH/sを失った一方で、2022年7月4日、その時から7.12TH/sがネットワークに追加されたとき、ETCは小さなスパイクを経験しました。JPモルガンが水曜日に発表した最近の週間ファンドフローノートでは、The Mergeの移行はETHマイナーにとって不安定になり、ETCはその報酬を得る可能性があると説明しています。投資銀行は、ETCが7月に急騰したことを指摘し、週刊ファンドフローノートはまた、エルゴやravencoinなどのEthashを使用する代替暗号資産に焦点を当てました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/