国別に流動性を分けるのは良くないと趙昌鵬氏

世界最大の暗号通貨取引所であるBinanceを分離元帳として受け入れている国も少なくありません。しかし、BinanceのCEOであるChangpeng Zhaoは、いくつかの理由からこの考えに反対しています。Zhaoは、流動性の利点についてTwitterのスレッドを共有しましたが、いくつかの脅威が分離流動性の概念を悩ませていると付け加えました。

私たちの交流から、分離されたオーダーブック(流動性)を望む国もあります。というのは、いろいろな意味でよくないことです。

大きな流動性は、消費者保護メカニズムの最良のものの一つです。市場操作やボラティリティから保護し、清算を減らすことができます。

1/5

  • cz 🔶バイナンス (@cz_binance) 2022年7月31日

投資家に安全・安心を提供するためには、流動性が不可欠であると趙は言う。また、高い流動性は「市場の操作やボラティリティから守り、決済を減らす」とも述べた。しかし、一方で趙は、国ごとに別々のオーダーブックを作るのはあまりいい考えとは思えないという。暗号通貨はボラティリティの高い資産であるため、流動性を分割することで、この分野に様々な問題を引き起こす可能性があります。

趙は、流動性を分割する考えに反対している
暗号通貨の億万長者は、180カ国の間で流動性を共有する例を紹介した。これによって、大口取引業者が自分たちの都合のいいように市場を振り回すことが容易になると強調した。ボラティリティはピークに達し、市場の難易度は大きく下がるだろう。

毎日毎日、5つのハイテク企業が、あなたのオンライン資産を利用して、巨額の利益を上げています。

昨年だけで、1兆4,000億円もの収入を得ているのです。

そのために知っておくべきこと、やっておくべきことがあります。

  • ミーシャ (@mishadavinci) 2022年7月31日

このようなスイングトレーダーは、トレンドを捉えて資産を運用しようとするものです。しかし、彼らのポジションは短期間であるが、最大限の利益を上げる傾向にある。スイングトレーダーは通常、数週間から数ヶ月で利益を出します。しかし、彼らが自由に使える大きなリソースを持っていることは明らかです。彼らの手元資金は、すでにバラバラになった市場を操作する重要な役割を果たすことができる。

国別に流動性を分けるのは良くないと趙昌鵬氏
さらにZhaoは、アービトラージトレーダーは市場の価格バランスを取る上で重要な役割を担っていると付け加えた。微細な価格変動から利益を得ることができる。ボラティリティを下げる役割は果たせるが、分離発注のような大規模なインパクトは与えられない。

さらに、Binanceのボスは次のように述べています。「人々が時々抱くもう一つの誤解は、取引所では、ユーザーは取引相手を選べないということです。オーダーブックで取引するだけです。オーダーブックをブローカーと考えることもできる」。

Zhaoは、ブローカーとしての取引所の役割を説明するとともに、流動性があれば、スプレッドが狭く、スリッページが少なく、より良い価格が得られると説明した。消費者と投資家を最大限に保護するために、これは非常に重要なことだという。

また、Binanceが世界最大の流動性供給者であることも明らかになりました。これは、消費者保護を確保するための取引所のコミットメントと献身的な姿勢を示すものです。また、趙昌鵬が分離流動性の考え方に憤慨しているのも大きな理由である。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/