SEC 委員長が仮想通貨取引プラットフォームを規制する計画の概要を説明するビデオを公開

米国証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は、同局が仮想通貨取引所をどのように規制する予定かを説明するビデオを公開しました。「当社のスタッフには、プラットフォームを登録して規制するためにプラットフォームと直接協力するように依頼しました」と SEC のチーフは明らかにしました。

暗号交換の規制に関する SEC 委員長 Gary Gensler のビデオ

米国証券取引委員会(SEC)のゲイリー・ゲンスラー委員長は、木曜日にビデオを公開し、証券監視機関がどのように仮想通貨取引所を規制し、投資家を保護する計画を立てているかを説明しました。

ゲンスラー氏はビデオで、仮想通貨取引プラットフォームとニューヨーク証券取引所 (NYSE) などの従来の取引所との類似点と相違点について説明しました。「株式市場で取引するとき、一定の保護があります」と彼は始め、投資家は「詐欺、操作、実行などから保護されている」と付け加えました。

暗号プラットフォームは、ブローカーを介さずに暗号資産を直接売買している「数百万、時には数千万」の小売顧客にサービスを提供していることに注目して、SEC の議長は次のように詳述しました。これらのプラットフォームは、従来のセキュリティ プラットフォームと同様の保護を提供します。彼が追加した:

そのため、私はスタッフにプラットフォームと直接協力して登録と規制を行い、それらの暗号トークンも同様に導入され、適切な場所で証券として登録されるように依頼しました.

「すべての株式をニューヨーク証券取引所に引き渡すことを想像してみてください。それは決して飛ぶことはありません」と彼は繰り返し述べました。

次に、ゲンスラーは、暗号交換に固有の別のリスク要因を提起しました。「従来の証券取引所とは異なり、仮想通貨取引プラットフォームはマーケットメーカーとしても機能する可能性があります」と彼は説明しました。「トークンを販売すると、プラットフォームの1つが実際に反対側で購入している可能性があります」とSECの議長は強調し、次のように詳しく説明しました。

証券取引所はこれを行いません。固有の利益相反が生じるため、証券取引所は独自のマーケットメーカーとして機能しません。

「繰り返しになりますが、これらの暗号プラットフォームでマーケットメイク機能を分離することが適切かどうかを検討するようスタッフに依頼しました」と彼は言いました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/