暗号通貨市場の覚醒、その理由とは?

掲載内容
不況の不在」がポジティブな市場心理を後押ししている
ETHは再び上昇トレンドになるのか?
利上げに関する専門家の意見
本日、ビットコイン(BTC)が23,000ドルを突破し、暗号通貨市場が急騰しました。イーサリアム(ETH)は、複数のタイムフレームで2桁の上昇を記録し、さらなる上昇の可能性があります。

主要アルトコインは、過去24時間に価格が上昇したまま取引され、静かな一日を目撃しました。米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げに伴い、市場予想に沿った上昇となったようです。

1/暗号市場は、枯渇の兆候を示した後、引き戻されました。btcは21,000を、ethは1,400を下回って取引されています。

  • QCPキャピタル (@QCPCAPITAL) 2022年7月27日

世界の暗号通貨時価総額は、直近24時間で7.60%以上の急上昇を記録し、1兆ドルの大台を回復しました。本稿執筆時点で、世界の暗号通貨市場の時価総額は1兆600億ドルに達しています。過去24時間で、暗号通貨市場の総量は49.38%もの高騰を見せ、927億3000万ドルに達しました。シンガポールに本社を置くQCPキャピタルが説明した。

「今年のFOMCはすべて、金利決定に対して市場が即座に好反応を示しました。今回も同じように期待しています。”

暗号通貨市場が目覚める、その理由とは?
不況の不在」がポジティブな市場センチメントを後押ししています。
暗号通貨市場が覚醒、その理由とは?
CoinMarketCapによると、ビットコイン(BTC)は過去24時間で7.77%上昇し、現在23,055ドル付近で推移しています。ベルウェザー・トークンは先週、0.64%の上昇を記録した。暗号通貨市場においても、ビットコインの支配率はこの24時間で0.23%以上跳ね上がり、41.72%となった。暗号通貨市場は、75bpの金利を引き上げる連邦公開市場委員会(FOMC)会合後、ポジティブに反応したようです。

パウエルFRB議長の「リセッションはない」との発言も市場のセンチメントを高めた。しかし、今回の利上げにより、中央銀行のオーバーナイト金利はゼロ近傍から2.25%~2.50%の水準に急上昇しました。パウエルはこう言い直した。

“現在、米国が不況に陥っているとは思っていない。米国が不景気なのは意味がない。”

暗号通貨市場が目覚める、その理由とは?
ETHは再び上昇トレンドになるのか?
暗号通貨市場が覚醒、その理由とは?
イーサリアム(ETH)は過去24時間で11%以上急騰し、過去10日間続いた1,500ドルの価格底値を取り戻した。ETHは、報道された時点で1,636ドルで取引されており、過去7日間で約11%上昇しています。専門家は、イーサリアム(ETH)が間もなく再び上昇トレンドに入る可能性があると見ている。暗号通貨プラットフォーム「Mudrex」のCEOであるEdul Patel氏は、次のように述べています。

“イーサリアムの待望のソフトウェアアップデートは、ブロックチェーンの最初の子供を予想外の勝者に変え、ここ数日後者のトークンの価格を押し上げました。”

本日の他の暗号通貨のパフォーマンスも過去24時間で改善し、カルダノ(ADA)、XRP、ソラナ(SOL)は5.32~6.75%の上昇を記録した。同じ時間帯に、ポルカドット(DOT)は11%以上急騰し、7.61ドルで取引されています。極性メンコインのDogecoin(DOGE)は5.68%、Shiba Inu(SHIB)は5.95%の急騰を観測した。

暗号通貨市場が目覚める、その理由とは?
金利上昇に関する専門家の意見。
市場関係者は、FRBが1週間以上前から予告していた利上げをすでに織り込み済みだと考えていた。Oandaのシニアマーケットアナリスト、エドワード・モヤ氏によると、投資家はビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、暗号通貨市場全般について、「6月の安値を繰り返す可能性」に注目しているとのこと。モヤさまは、声明の中で、次のように述べています。

“ほとんどの暗号通貨ウォッチャーは、さらなる弱さを予想し続けています。世界的な景気後退の声が高まる中、FRBがどの程度のスピードで利下げを行うのかに焦点が移るだろう。”

しかし、暗号通貨の専門家で、炭素排出枠に特化したブロックチェーン技術企業であるeCarbonのCEOであるJoshua Fernando氏は、市場が今週の利上げの可能性をすでに割り引いているかどうかを知ることは困難であると表明した。と付け加えた。

「75 ベーシス・ポイント

www.De

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/