ドナルド・トランプ、米国経済が「不況よりはるかに大きな問題」に直面していると警告-「恐慌が起こるだろう

ドナルド・トランプ前大統領は、米国経済が “不況よりもはるかに大きな問題 “に直面していると警告した。不況になる」と指摘し、こう強調した。”この国を盛り上げなければ、深刻な問題になる”

経済不況と恐慌に関するドナルド・トランプ氏
ドナルド・トランプ前大統領は金曜日、アリゾナ州で開かれた「セーブ・アメリカ」集会での演説で、ジョー・バイデン大統領の財政政策により、米国が経済恐慌に突入する可能性があると警告した。同氏の発言は、共和党のアリゾナ州知事候補であるカリ・レイク氏を支持するものであった。

トランプ氏は、米国経済が1929年の世界恐慌に似た恐慌に突入する可能性があると警告した。最近のデータでは、米国のインフレ率は5月に前年比8.6%上昇し、過去40年間で最も高い数値となった。

“実質賃金は崩壊し、我々は壊滅的な危機に瀕しており、これは壊滅的である。スタグフレーションというが、調べてみてくれ。良くないことだ」とトランプ氏は強調した。「私が懸念しているのは、彼らは、いくつかの反転があることを話し続けている…我々が今行くところは、非常に悪い場所かもしれない “と。

前大統領は続けて、「この国を軌道に乗せなければ、深刻な問題になる」と、詳しく説明した。

不景気ではない。不景気とはいい言葉だ。不況というのはいい言葉だが、それよりもずっと大きな問題が起きる。恐慌が起こる。

「1929年に大恐慌と呼ばれるものがあったのを知っているか?願わくば、不景気だけであって欲しかったと、彼らは思っている」と指摘した。

一方、バイデン政権はアメリカの経済状況の厳しさを軽視している。ジャネット・イエレン財務長官は日曜日、CNBCで次のように述べた。”これは不況に陥っている経済ではありません。しかし、我々は成長が鈍化する移行期にあり、それは必要かつ適切なことだ。” と述べた。と述べている。

不況とは、経済が広範囲にわたって弱くなることです。今はそれを見ていない。

最近、米国の恐慌について警告しているのはトランプ氏だけではない。金持ち父さん貧乏父さんの著者ロバート・キヨサキ氏も、株式、債券、不動産市場が暴落していると指摘し、同国の経済恐慌について警告している。先週は、インフレが大恐慌を引き起こすかもしれないと予言していた。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/