クルーグマン氏は「インフレについて間違っていた」と述べ、サマーズ氏は景気後退について語り、バイデン氏は「ハーフ・トゥルースとフィブ」に関して批判した。

6月中旬、米国労働統計局の最新の消費者物価指数(CPI)報告書によると、6月のインフレ率は過去40年以上で最も速いペースで上昇し、赤熱したインフレが再びアメリカに醜態をさらした。ジョー・バイデン米大統領が就任して1年半が経過したが、メディアの報道では、彼の政権はインフレについて間違っていた、彼の政権は “インフレのピークについて怪しげな主張をしている “と指摘され始めている。一方、バイデン政権と少数の報道は、最近の商品価格や原油価格が下落していることから、米国では「インフレがピークに達した可能性がある兆候」があることを示唆している。

ポール・クルーグマンが「インフレについて間違っていた」と発言、ラリー・サマーズが「来年から景気後退が始まる確率はおそらく半分より良い」と主張
7月13日、Bitcoin.com Newsは、6月のCPIレポートについて、同月のインフレ指標は前年比9.1%の増加を反映したことを指摘したことを報告した。2022年6月に記録されたアメリカのインフレの増加は、1981年11月以来最も速いペースで上昇しました。当時のホワイトハウスは、労働局がデータを発表した日に、CPI報告がすでに期限切れになっていたことを指摘した。

最新のCPIデータを受けて、ウェストバージニア州のジョー・マンチン上院議員がインフレ懸念を理由にバイデン氏の気候変動法案を否決したことが報道された。現職大統領はインフレを激しく批判しているが、7月15日、ホワイトハウス上級特派員のアレクサンダー・ナザリヤンは社説で、インフレは “バイデンの政治的悪夢 “になっていると強調した。

クルーグマンは「インフレについて間違っていた」と言い、サマーズは不況について語り、バイデンは「ハーフ・トゥルースとフィブ」に関して批判した。
2022年7月21日、アメリカの経済学者ポール・クルーグマンは、ニューヨーク・タイムズが掲載した論説の中で、インフレについて自分は間違っていたと述べた。「いずれにせよ、この経験全体が謙虚さの教訓となった」とクルーグマン氏は木曜日に語っている。
インフレがあまりにも高く跳ね上がったため、アメリカの経済学者でノーベル賞受賞者のポール・クルーグマン氏は、ニューヨーク・タイムズ紙に、”インフレについて間違っていた “と指摘する記事を寄稿した。クルーグマンは特にアメリカのレスキュープランについて話し、一部のエコノミストがインフレの上昇を招くと警告したことに触れた。クルーグマン氏は、他の多くのケインズ派経済学者と同様に、この刺激策についてもっと「リラックス」していたという。

「結果的には、もちろん、それは非常に悪い判断だった」とクルーグマンは7月21日に書いている。

クルーグマン氏はまた、バラク・オバマ前大統領の元経済アドバイザーであるラリー・サマーズ氏についてもすぐに言及した。サマーズ氏は最近、アスペン安全保障フォーラムで不況について話した。サマーズ氏は、”来年から不況が始まる確率は、おそらく半分以上だ “と説明した。このエコノミストは、原油や商品の価格にも触れ、さらに “地政学的な状況 “の問題点を強調した。

クルーグマンが「インフレについて間違っていた」と言い、サマーズが景気後退について話し、バイデンが「ハーフ・トゥルースとフィブ」に関して批判された。
アメリカの経済学者ラリー・サマーズが、バイデン政権にインフレ対策に力を入れるよう促している。サマーズ氏は、「私は、政権の友人たちが、インフレは運命のいたずらだという考えに固執するのではなく、インフレを抑えるために何ができるかに目を向けてほしいと思っている」と語った。
サマーズ氏は、アスペン安全保障フォーラムで、「これは、経済以外の領域で何が起こるかに大きく依存すると思う」と述べた。「連邦準備制度理事会(FRB)がどれだけ幸運で、どれだけ巧みであるかにもよるだろう…我々が置かれている状況を考えると、彼らは金融政策の設定において非常に、非常に難しいバランスの問題を抱えている」と彼は付け加えた。

バイデン氏の「半分の真実と明白な嘘」が指摘される
最近発表されたいくつかの報告書は、バイデン政権の “インフレのピークに関する怪しげな主張 “を呼び起こし始めている。例えば、nationalreview.comの著者ケビン・A・ハセット氏は、バイデン氏の言い訳と “経済コミュニケーションにおける史上最低の新記録 “を論じている。

“バイデンは2四半期連続のマイナスはリセッションではないとさえ主張している “とハセット氏は書いている。National Review Capital Mattersの上級顧問であるHasset氏は、「経済史の学習者はもっと良く知っている」と結論付けている。実際、今年の物語が書かれるとき、何の論争もないだろうし、その歴史は、スピンマシンが回っている間、覚えておく価値がある。

クルーグマンが「インフレについて間違っていた」と言い、サマーズが不況について語り、バイデンが「ハーフ・トゥルースとフィブ」に関して批判した。
“リセッションとは何か?2四半期連続の実質GDPの減少をリセッションと主張する人もいるが、それは公式の定義でもなければ、経済学者がビジネスサイクルの状態を評価する方法でもない」とバイデン政権は木曜日に発表した経済報告で述べている。”今後、米国は、他の世界経済とともに、大きな逆風に直面しており、第3四半期(2022Q3)については、まだ関連データがほとんどないこともわかっている。”

2022年7月20日、The Hillのオピニオン寄稿者であるEJ AntoniとStephen Mooreの2人が、”Biden’s six favorite lies about inflation and economy” という投稿を掲載しました。著者は、”バイデン政権の最も経済的に重大な欺瞞 “をまとめている。

その欺瞞とは、「40万ドル以下の所得者は誰も増税されない」と言ったことであるが、これは誤りであることが判明した。著者らは、ホワイトハウスがインフレは米国を除くすべての国で悪化していると言ったこと、バイデンが18ヶ月前に就任したとき、経済は停滞していると言ったことを批判している。MooreとAntoniは、米大統領が報道陣に現代で最も強力な雇用創出経済の責任者であると語った時のように、Bidenが誇張していると非難している。

「これは大胆な嘘というより誇張である」とThe Hillのオピニオン寄稿者は書いている。最後に、バイデン氏の政権下でアメリカの家庭は借金を少なくし、貯蓄も増えているとの発言や、バイデン氏がガソリン価格を下げるためにできる限りのことをしていると述べたことについて、著者らは非難を浴びせている。

「最初にインフレを否定し、次にインフレは一過性のものだと言い、次にインフレは高級な問題に過ぎないと主張した政権に何を期待するというのだろうか?

一方、バイデンは、予防接種を受ければコビド19にかからないと言ったことでも非難されている、少なくとも過去に4回である。しかし、米大統領は、推奨される予防接種とブースターをすべて受けた後にこの病気に罹患したため、現在隔離されている。

さらに、ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)が発表したレポートによると、現在、米国経済の具体的なシグナルによると、「インフレがピークに達した可能性がある兆候がある」と主張している。WSJは、Evercore ISIのエド・ハイマン会長が、”9.1%が頂点だったかもしれないという多くの指標を指摘した “時のことを引用している。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/