米上院議員、「顧客を詐欺にかけられる暗号会社が多すぎる」と発言 – SECに規制を要請

米国上院議員Elizabeth Warrenは、”あまりにも多くの暗号会社が顧客を詐欺ることができ、インサイダーが彼らのお金をオフにしながら、袋を保持する一般投資家を残している。”と述べています。彼女はより強い規則の必要性を強調し、証券取引委員会(SEC)と議会が暗号の規制に関する措置を取ることを促した。

米国上院議員、暗号にはより強力な規制が必要だと発言
米国上院議員Elizabeth Warren(D-MA)は、いくつかの暗号会社が破産保護を申請した後、先週Yahoo Finance Liveとのインタビューで暗号通貨投資に関する懸念を表明しました。

米国証券取引委員会(SEC)の行動を呼びかけ、彼女は次のように強調しました。

議会は行動する必要があるが、SECはその権限でガードレールを設置し、ルールを破った暗号行為者を取り締まる責任がある。

“私は暗号について警鐘を鳴らし、消費者と金融の安定を守るために、より強力なルールの必要性を訴えてきた “と上院議員は付け加えました。

先週、暗号貸し手セルシオ・ネットワークは、引き出しを凍結した後、破産保護を申請しました。その1週間前には、別の暗号貸し手であるボイジャー・デジタルが破産保護を申請した。同社は、暗号市場の伝染と破産した暗号ヘッジファンドThree Arrows Capitalのローン不履行を理由に挙げた。

ウォーレンはこう強調した。

あまりにも多くの暗号会社が顧客を詐欺ることができ、インサイダーがお金を持ち逃げしている間、一般投資家は袋を抱えたままだ。

SECコミッショナーのHester Peirce氏は5月、証券監視局が暗号通貨の規制を見送ったことに懸念を表明した。「詐欺を追及することも、イノベーションの側面でより積極的な役割を果たすこともできるが、我々はそれに取り掛からなければならない。

SECのGary Gensler委員長は、暗号規制に対して執行中心のアプローチを取っていると批判されている。5月に証券監視委員会は、執行部門の暗号ユニットの規模をほぼ倍増させると発表した。先週、Gensler氏は暗号規制の面で投資家がSECに何を期待できるかを説明した。

ウォーレン上院議員は、何度か暗号の監視を強化するようゲンスラー氏に圧力をかけている。昨年7月、彼女は暗号通貨取引のリスクが高まっていることを警告し、証券規制当局に “これらのリスクに対処するために全権を行使すること “を求めた。彼女はまた、分散型金融(defi)が暗号の最も危険な部分であると述べ、規制当局に安定コインとdefiプラットフォームを “手遅れになる前に “取り締まるように促した。

5月に彼女は、401Kプランでビットコイン投資を許可するという同社の決定に関して、金融サービス会社のフィデリティ・インベストメンツに回答を要求した。フィデリティの動きは労働省を悩ませた。労働省の従業員給付保障局のアリ・カワル次官補代理は、「フィデリティが行ったことに重大な懸念を抱いている」と述べた。同議員はまた、ビットコインの環境への影響についても繰り返しバッシングしている。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/