ナイジェリア中央銀行総裁、フィンテックとクリプトが金融システムの機能を変えると発言

ナイジェリア中央銀行総裁でビットコイン評論家のゴドウィン・エメフィレ氏は最近、フィンテックや暗号通貨などの技術の台頭により、銀行や金融機関はその運営方法を変えざるを得ないと発言しました。Emefiele氏によると、これによって中央銀行の金融政策委員会(MPC)は、金融システムの規制方法を見直す必要があるとのことです。

金融システム規制の再考
ナイジェリア中央銀行(CBN)のGodwin Emefiele総裁は、7月18日と19日に開催されるMPCが、ナイジェリアの金融政策の方向性を変える新しい道を切り開かなければならないと述べたと報じられています。

いわゆるMPCリトリートで、Emefieleは、新しいテクノロジーとイノベーションがナイジェリアの発展において重要な役割を果たしているため、MPCの今後の決定は、これらのテクノロジーの貢献を強化するよう努めなければならない、と述べました。

さらに、Daily Nigerianに掲載された発言の中で、ビットコイン評論家のEmefiele氏は、フィンテックと暗号は金融システムの機能を変化させており、これは再考を要すると主張しました。彼はこう言っています。

フィンテック、暗号通貨、デジタル決済、人工知能、機械学習の進化は、世界的にも国内的にも、金融・銀行セクターの機能を変化させました。したがって、金融システムの規制、監督、金融政策の実施について再考する必要性が緊急に求められている。

新しい技術やイノベーションは、しばしばリスクや不確実性を伴いますが、エメフィレは、金融サービスへのアクセス改善、貧困削減、雇用創出など、いくつかの利点ももたらすと主張しました。

変化する世界の中で、適切な存在であり続けるために
一方、Daily Nigerianの報道では、CBN総裁がMPCのメンバーに対し、デジタル化された世界に適した金融政策ツールや目的を理解するよう促していることが引用されている。

「新しいデジタル世界における金融政策と金融当局の役割の関連性を確保するために、MPCメンバーは、金融政策の目的、目標、ツールに関連するデジタル化の相互作用について、高度なレベルで理解する必要がある」とエメフィレは述べたと報道されています。

MPCリトリートについて、エメフィエレは、これは中央銀行に過去3〜4年のパフォーマンスを評価する機会を与えるため、重要なイベントであると述べました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/