米国財務省は、暗号通貨のリスクと機会について情報を収集している

米国財務省は、暗号通貨などの将来の発展が世界経済に与える影響について、ジョー・バイデン大統領に提出する報告書を作成する過程で、世界経済に関連するデジタル資産がもたらすリスクと機会について、パブリックコメントを求めていると、火曜日に発表しました。

命令に従うこと
この質問は、バイデン大統領が3月に署名した大統領令に端を発しているようで、中央銀行が発行するデジタル通貨を含む暗号通貨やその他のデジタル資産商品に関連する潜在的な利益とリスクを調査するよう政府機関に指示しています。

注文の中で、米国は、責任ある金融革新プログラムの一環として、安全で手頃な価格の金融サービスへのアクセスを増加させ、公共決済システムの継続的な近代化を含む、国内および国境を越えた資金移動と決済のコストを削減することに関心を持つとされている。

同命令は、デジタル資産が消費者、投資家、企業にもたらすリスクの可能性を低減し、金融の安定と金融システムの完全性を守り、犯罪と不正金融の撲滅と防止、国家安全保障、気候変動と汚染の防止、金融包摂と公正、そして人権の保護に向けて、米国が真剣に取り組むよう勧告しています。

米国財務省は、暗号通貨のリスクと機会について学んでいる
財務省のNellie Liang国内金融担当次官は、声明の中で次のように述べた。

“消費者にとって、デジタル資産は、より迅速な支払いなどの潜在的なメリットだけでなく、詐欺や不正に関連するものなどの潜在的なリスクをもたらす可能性があります。”

近年、ビットコインをはじめとする暗号通貨の普及に伴い、暗号通貨市場の規制や透明性、消費者保護に関して、規制当局や政策立案者から多くの疑問や懸念が投げかけられています。

ここ数週間の市場の乱高下の結果、最も有名な暗号通貨トークンや企業のいくつかが崩壊したり、それぞれの市場を安定させる手段として引き出しを一切受け付けないなど、暗号通貨にとって激動の時代となりました。

財務省のコンサルテーションでは、企業が暗号通貨をどのように利用するか、顧客を適切に保護するためにどのようなセキュリティ対策を講じるべきか、また暗号通貨の導入が国内の貧困層にどのような利益をもたらすか、あるいは脅威となるのかなど、さまざまな問題について意見を求めており、テーマは幅広いものとなっているようです。財務省の方針では、8月8日までコメントを受け付けることになっていますので、それまではコメントを受け付けています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/