ペンシルベニアに本拠を置く100年の歴史を持つ銀行が、マケルダオのステーブルコインボールトを活用することを承認

ステーブルコインDAIを発行する分散型自律組織(DAO)であるマケルダオは、「米国に本拠を置く銀行からの担保統合」を提供するガバナンス提案を承認しました。マケルダオのガバナンス提案は87%以上の多数決で可決され、米国の金融機関であるハンティングドンバレー銀行にステーブルコインボールトを活用する手段を提供します。

ハンティングドンバレー銀行がオフチェーンローンでマケルダオのステーブルコインボールトシステムを使用—RWA-009の初期債務上限は1億ドル

マケルダオのガバナンスに関する世論調査の内訳によると、コミュニティはペンシルベニアに本拠を置く金融機関ハンティングドンバレー銀行との担保統合提案を承認しました。マケルダオは2022年7月4日にこの提案について話し合い、RWA-009の概念は分散型金融(defi)の世界で初めてのものになるだろうと述べました。マケルダオの提案で使用されている「RWA」という用語は、「実世界の資産」を表しています。

ペンシルベニアに本拠を置く100年の歴史を持つ銀行が、マケルダオのステーブルコインボールトを活用することを承認
Huntingdon Valley Bank(HVB)は、1871年に設立されたペンシルベニア州の公認金融機関です。HVBは、銀行の親会社であるHV Bancorp、Inc.(Nasdaq Capital Market:HVBC)の子会社です。

「defiエコシステムにおける米国を拠点とする銀行からの最初の担保統合が近づいています」とプロジェクトの公式Twitterアカウントは説明しました。「MakerGovernanceは、Maker Protocolの新しい担保タイプとして、ハンティングドンバレー銀行によって提案された1億DAIの債務上限参加ファシリティであるRWA-009を追加することに投票しました」とチームは付け加えました。

2022年3月末に公開されたTwitterスレッドで、マケルダオは、ハンティングドンバレー銀行(HVB)がHVBの参加ローンを担保としてDAIを借りることができるため、このスキームがどのように機能するかを詳しく説明しました。「この申請書はまた、提案されたすべてのローンカテゴリーに分散した1億ドルのハンティングドンバレー銀行参加型ローンの初期債務上限を、開始から12〜24か月の期間にわたって展開することを要求しました」とマケルダオ氏は当時述べました。

ペンシルベニアに本拠を置く100年の歴史を持つ銀行が、マケルダオのステーブルコインボールトを活用することを承認
2022年3月25日にマケルダオチームによって共有された2つのチャート。これは、ハンティングドンバレー銀行とのパートナーシップがどのように機能するかを説明しています。

マケルダオ氏はまた、HVBがプロジェクトの「マスター購入契約」を最初に締結する一方で、プロジェクトには「将来、より多くの銀行を組み込む意図」があることも明らかにしました。プロジェクトのステーブルコインDAIは、市場評価の点で64億8000万ドルで4番目に大きいステーブルコインプロジェクトです。

過去7日間で、マケルダオのネイティブ暗号資産MKRは米ドルに対して2.5%増加しましたが、現在までに、MKRは65%以上減少しています。執筆時点では、ユニットあたり921ドルで、DAOのネイティブ暗号MKRは、2020年3月16日に記録されたユニットあたり168ドルの史上最低値よりも448%高くなっています。

デファイの優位性に関して、マケルダオは、デファイエコシステム全体のロックされた価値の755.4億ドルの10%以上を占めています。今日のマケルダオのロックされた合計値(TVL)は75.6億ドルで、先月から4.38%減少しています。

HVBで最近可決されたガバナンス提案は、4月末にStarknetからレイヤー2(L2)スケーリングサポートを導入するというMakerdaoの計画に従います。Makerdaoのチームは、ゼロ知識(ZK)ロールアップソリューションStarknetにより、DAI転送がオンチェーン料金よりもはるかに安くなる可能性があると述べました。

Makerdaoコミュニティのメンバーは、かなり前からプロジェクトに実世界の資産を活用することに関心を持っていました。MakerdaoのプロトコルエンジニアであるHexonautは、2022年3月中旬に、DAOは「次のステップを踏み出し、大規模な現実世界との統合を開始する」必要があると説明しました。ハンティングドンバレー銀行との契約では、モンゴメリー郡に本拠を置くペンシルベニア銀行が公約した実物資産(RWA)を表すオフチェーンローンを使用しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/