ジンバブエ中央銀行:7月下旬に金貨の販売を開始

7月25日以降、ジンバブエ国民は、それぞれ1トロイオンスの重さの金貨を購入して保持できるようになります。中央銀行は、価値の代替ストアとしての使用に加えて、コインを取引して「ローンやクレジットファシリティのセキュリティ」として使用できると述べています。

「金の実勢国際価格」で販売されるコイン

ジンバブエ準備銀行(RBZ)は、金貨の展開計画を明らかにしてからわずか数週間後、7月4日に、「金貨の顕著な特徴と特徴を一般に公開する」ことを勧める声明を発表しました。声明によると、国民は「金の実勢国際価格と生産コストに基づいた価格で」金貨を購入することができます。

コインの販売は7月25日に開始される予定であり、バイヤーは現地通貨または米ドルを使用してコインを購入できるようになるとRBZは述べています。Mosi-Oa-Tunya(ビクトリアの滝に相当する現地語)と名付けられた金貨の重さは、1トロイオンスまたは約31.10グラムです。声明によると、各コインの純度は22カラットで、識別のためにシリアル番号が割り当てられています。

RBZは以前、国の暴走するインフレから貯蓄を保護しようとしているジンバブエの投資家が金貨を代替の価値のある店として使用すると述べた。中央銀行の最新の決定の前に、個人と無認可の実体は金の購入または保管を禁じられていました。

国の法律によれば、許可された個人または団体のみが、国の唯一の金の購入者であるFidelity PrintersandRefinersに貴金属を所有または販売することが許可されています。関連する法律に違反する個人は、刑務所に送られるリスクがあります。

所有権証明書が発行されるコイン保有者

ただし、金貨を購入できる場所についても住民に通知する声明の中で、RBZは、金貨を購入する投資家に「金貨を物理的に所有する」ことを許可することを保証しています。声明は、金貨保有者には「所有者所有権証明書」が発行されると付け加えました。第三者の保管サービスを利用することを選択した保有者には、関連する証明書または領収書が発行されます。

コインの取引または使用を希望する金融機関または事業体について、RBZは次のように述べています。

コインは流動的な資産ステータスを持ちます。つまり、簡単に現金に変換でき、ローカルおよび国際的に取引できます。コインは、取引目的で使用することもできます。

金貨は、所定の資産状態に加えて、「ローンや信用枠の担保として使用」されます。RBZによると、保有者がコインを清算することを決定した場合の買い戻しの取り決めもあります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/