レポート ゴールドマン・サックスがセルシウスから不良資産の購入を検討、暗号レンダーはリストラの助言を求める

暗号融資プラットフォームCelsiusが6月12日午後10時10分(ET)に業務を停止した後、2日後にウォールストリートジャーナル(WSJ)は、Celsiusがリストラの弁護士を雇っていると述べた「関係者」を引用しました。当時、WSJはセルシウスが破産・再建専門の法律事務所「Akin Gump Strauss Hauer & Feld LLP」の採用を検討していると伝えていた。しかし、WSJの新たな報道では、情報筋の話として、セルシウスは現在、再建アドバイザリー会社のアルバレス&マルサル(Alvarez & Marsal)と連携しているとされている。

情報筋は、セルシウスが再建アドバイザリー会社と協力している可能性があると述べています。
暗号レンディング会社Celsiusの現在の財務状況はまだ不明で、6月12日以来、人々はまだ同社が債務超過であることを疑っています。Bitcoin.com Newsは、今日まで同社を取り巻く噂や憶測について報告し、6月13日には、暗号レンディング会社NexoがCelsiusベースの資産を購入することを提案しました。

セルシオが経営難に陥っていると疑われるのは、6月12日の同社のツイートが原因だ。”極端な市場状況のため、本日、セルシオはすべての引き出し、スワップ、口座間の転送を一時停止することを発表します “とセルシオは明らかにしました。また、セルシオが清算に直面したメーカープロトコルで17,919 WBTCをレバレッジしていたことについても憶測を呼んでいる。

6月14日、WSJの報道では、セルシウスが再建のための法律事務所「Akin Gump Strauss Hauer & Feld LLP」の採用を検討しているとされた。”関係者 “は、セルシウスがまず投資家から支援を受けようとしていると説明した。当時、Akin Gumpはセルシウスに関与しているかという質問に対して、この件に関するコメントを出さなかったという。現在、WSJの別の報道によると、セルシウスは再建アドバイザリーのアルバレス&マルサル(Alvarez & Marsal)と連携している可能性があるという。

ゴールドマン・サックスがセルシオのネットワーク資産に目をつけていると、この問題に詳しい人たちが主張しています。
さらに、CoindeskのTracy Wangは、”Goldman Sachsは、問題を抱えた暗号貸し手Celsiusから不良資産を買い取るために、投資家から20億ドルを調達しようとしている “と報じました。Wang氏は、この情報が “この問題に詳しい2人の人物 “から発信されたものだと詳述しています。レポートは、2人のソースが、提案されたゴールドマンサックスの取引が、”破産申請の際に、投資家が大きな割引でCelsiusの資産を買い取ることができるだろう “と述べたと説明しています。

ロイターの報道はさらに、口座凍結をめぐって、米国証券取引委員会(SEC)と州の規制当局がセルシウス社を調査していると詳しく説明している。このほか、Akin Gumpと金融大手Citigroupがセルシウスに破産申請を勧めたとする証言もある。Akin GumpとCitigroupの推奨疑惑を取り上げたレポートでは、両社はこの件に関するコメントを拒否しているという。

セルシオが出金を一時停止した後、同社からは、セルシオ・ネットワークのコミュニティーに “流動性と経営を安定させることが引き続き目標である “と伝えるブログ記事以外の言葉はあまり出てきていない。セルシオは、「プロセスには時間がかかる」と付け加えたが、その投稿は、どのようなプロセスを意味するのか詳しく述べていない。コメント欄では、この問題をめぐってセルシオに大きな批判が寄せられている。

“基本的にあなたは、すでに言っていることに何も付け加えていない。というのは、それ自体、すでにほとんどないのです」と、同社の声明に対してある人物が書き込んでいる。また、「透明性の欠如は非常に気になる」とも書かれています。”セルシオを選んだことは、人生で最悪の選択だった “と、「Crypto Cooper」と呼ばれるMediumのユーザーは5日前に書いている。Celsius NetworkのネイティブトークンであるCELは、過去12カ月間で80.9%下落し、資産の史上最高値から86.3%低下している。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/