レポート BitmexとDeribitが3ACのポジションを清算 – ネガティブな意見が続く暗号ヘッジファンド

2日前、Bitcoin.com Newsは、暗号ヘッジファンドThree Arrows Capital(3AC)について、同社が財政難と債務超過の可能性に苦しんでいると主張する報道があった後に報告しました。現在、暗号企業Finbloxは3ACのトラブルの影響を感じており、いくつかのデジタル通貨企業はヘッジファンドのレバレッジポジションを清算しています。

スリーアローズキャピタルに関連する財政難に関する憶測が続く
暗号ヘッジファンドのThree Arrows Capital(3AC)を取り巻く多くの噂や憶測があり、それは他の暗号企業にも影響を与えているようです。おそらく、3ACの問題はTerraブロックチェーンへの投資から始まり、ロックされたLUNA(現在はluna classic)の5億5900万ドル相当を購入し、現在は700ドル弱の価値になっています。The Defi Edge(@thedefiedge)というTwitterアカウントはTwitterのスレッドで、Terraの失墜後、3ACはTerraの投資損失を取り戻すために、よりレバレッジをかけて資金を取り戻そうとしたと説明している。

しかし、Terra LUNAとUSTの崩壊後、市場はさらに震撼し、暗号業界全体でかなりの量の清算を引き起こしました。Degentrading(@hodlkryptonite)と呼ばれる別のアカウントは、3ACがすべての主要な貸し手から借り入れ、同社は今週、かなりの清算に直面したと述べました。さらに、3ACはstETHと呼ばれるリドのラップエーテル製品を大量に投棄しており、それがstETHペグに負担をかけているという憶測もあります。その後、Finbloxという3ACが支援する会社が、全ユーザーの報酬(最大90%APY)を一時停止しなければならないと詳述し、プラットフォームは出金制限も引き上げたのである。

さらに、The Defi EdgeがTwitterのスレッドを終えた後、3ACが投資し、匿名を希望した会社(プロトコルX)が、The Defi Edgeに、3ACがプロジェクトの国庫を保有していることを伝えました。”3ACは、企業のさまざまなシードラウンドに投資しています。このプロトコルは、通常USDC / USDTで資金を調達します。まあ、国庫は通常何もせずに座っている。だから、3ACが彼らのプロトコルで行った共通の取引は、彼らの国庫を『管理』することです」とThe Defi Edgeは書いている。ツイッターアカウントはこう付け加えた。

3ACのトレジャリー・マネジメント。3ACは国庫に8%のAPRを保証していた。だからプロトコルは、3ACが調達した資金+αを国庫に保管することになる。プロトコルは、まあ…3ACだからと安心していた。プロトコルXは、ゴーストが実際に発生していることに言及した。他の2つのプロトコルとも話したが、彼らもまたゴースト化されていると言っていた。3ACは現在、彼らの国庫の一部を保有しており、彼らの現金の状態がどうなっているのか全く分からない。

BitmexとDeribitが3ACのポジションを清算、共同創設者のKyle Daviesはヘッジファンドが「すべての構成員のために公平な解決策を見つける」と発言。
さらに、The Blockが公開したレポートでは、Bitmexが3ACのポジションを清算したが、いくら清算されたかは明らかにしなかったと記している。”これは担保付債務であり、顧客の資金には一切関与していない “と、Bitmexの広報担当者はThe Blockに語っています。”我々は、他のブランドのように、限られたエクスポージャーと強力な資本ポジションについて詩的に語るつもりはありません – 代わりに、我々は、状況がどうであれ、毎日、ユーザーに信頼性と流動性のある取引の場を提供することによってそれを実証します。” Twitterでは、暗号デリバティブ取引所Deribitも3ACのビジネス取引に関する情報を開示しました。

“スリーアローズキャピタルが2020年2月から当社の親会社の株主であることを確認することができます。” Deribitは木曜日に言いました。”市場動向により、Deribitは、潜在的に困窮していると考えられる当社に対する純債務を有する少数のアカウントを有しています。この負債が返済されない場合でも、当社は財務的に健全であり、業務に影響を与えることはない。顧客資金はすべて安全であり、保険金もそのまま全額支払われることが確認できています。潜在的な損失はすべてDeribitがカバーする」と同取引所は付け加えた。

The Blockが掲載した同報道では、社説の筆者がFTXとBitfinexの両社に3ACの取引についても問い合わせたことが記されています。FTXはThe Blockの著者Yogita Khatri氏に対し、顧客についてはコメントしないと答え、Bitfinexは「清算することなく損失でポジションを閉じていた」と説明したと、Khatri氏のレポートには詳細に記されています。Bitfinexの声明によると、3ACは同社の取引所からすべての資金を取り除いたという。3ACのビジネス取引に噂や憶測が飛び交い始めてから、これまでのところ、世間は同社の共同創業者Su Zhuの声をTwitterで一度だけ聞いている。

その不可解なツイートは、具体的な内容には触れていないが、”我々は関係者とコミュニケーションをとっている最中であり、これを解決することに全面的にコミットしている “と述べている。3ACの共同創設者であるカイル・デイヴィスは、6月9日以降、ツイートしていない。しかし、デイヴィスはウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の取材に応じ、次のように語っている。”我々は常に暗号の信者であり、我々はまだそうです。我々は、物事を解決し、すべての構成員のための公平な解決策を見つけることを約束します。” WSJの報告書は、tを指摘しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/